しようと思ってたらもうほぼ決まりじゃねーか!!w

 

安倍総理、7年8ヶ月お疲れ様でした!!

 

こういう話、ツイッターで書いたらいろんな人に嫌われそうだな。w

なので、ブログはリンク切っておいてよかった〜。w

 

私、演劇界では希少種の右寄りな人間ですので(中道右派のつもり。)

安倍総理には心から、お疲れ様でしたと言いたい!

この8年弱、私の生活的には本当に色々なことがありましたが!!

それでもなんとなく生きてこれたので。よかったなあ。

私その直前の、1年弱で総理がバンバン変わってた時代がめちゃくちゃ嫌で。(アスペ気味なので変化が苦手。w)

長期安定政権っていいなあ!って思ってました。

もちろん完璧で欠点がないかというとそんなことは当然ないのだけれど、本当に、安倍さんのことめちゃくちゃ悪く言う人たちに、安倍さんのどこがそんなにダメだったのか一つずつ教えてもらいたいくらいなのです。(嫌味でなく本当にそこまで心当たりがない)

 

私自身は別に自民党支持と言うわけではないのですが、

選挙は割と好きなので、ちょっと総裁選のことを考えてみようと。

 

まあ次期総裁は任期も1年とかなんで、菅さんで繋ぐ感じがベストだろうなと思います。

二階派と麻生派がついたから、もうほぼ確でしょう。

でだ、その次は、願望も込みで河野さんだな。(河野さんファン)

麻生派が今回は菅さん支援を早々に表明したのもその可能性を考慮してなんじゃないか

ぶっちゃけこの状況の任期一年総理は、火中の栗みたいなとこもあるんで、まだ若い河野さんは温存でしょう。

次の内閣で三役、で、総裁戦出馬って感じかな。

で、小泉さんに繋いでいくのかなあ。そこまではまだ分かりませんが。

小泉さんはまだまだ若すぎて薄っぺらなので、色々経験を積む必要があるでしょうね。

岸田さんはねー。いい人なんだと思う。嘘がつけない(安倍さんやめたあとのぶら下がりでニヤニヤしちゃうとことかw)人だし、優しそうだし、人間的にはいい人なんだと思う。だけど、首相ってなるとちょっとなあ。禅譲を望んでいたあたりもポイント低い。首相になるくらいならもっと取りに行く気概が欲しい。

えっと、候補になってるのはこの辺かな?

他にちょろっとでてるのだと、野田聖子さんは……出られないでしょう、推薦人が集まらないでしょう。前回ですら集まってないんだから、安倍政権下で露出が全然なかった野田さんはもう無理でしょう。

稲田さんは……ごめんなさいこの人のことあんまり知らないんだよね。。

下村さんも、弱いんだよなあ。

……え?石破氏?私あの人大っ嫌いなんだー。だから願望も込みで無しで。もう人間的にいや。

自民党が下野した時に党を裏切り、壊し屋のもとにつき、その壊し屋すら裏切って、自民が与党に戻ったらのこのこ復党。

派閥政治なんて時代遅れだと言いながら、自分の派閥を作ると言う二枚舌。

安倍さんのことをバンバン背中から撃つ卑怯さ。

人間的に一個も尊敬できない。なしです、なし!!!

世論調査でなんであんなに人気なのかマジでもうわからない〜〜〜!!!

 

まあ自民党の話は置いといて、私の最近の推しは、玉木さんです!

たまきちゃんねるみんな見てね!!

昔は、有象無象の一人だと思ってたんですが、たまきちゃんねるで好感を持ってちょっと見るようになったら、

結構まともなことを言う人だなと思って。そして今般の合併騒動ですよ。理念を貫き野合せずですよ。

政策提案型の改革中道野党っていいよね、まさに私が求めていたものにドンピシャでした。(維新の人はとにかく口が悪いので苦手だなーと思う人が多いんだよねー)(りっけんに期待してる人に、りっけんのどこに期待しているのか一つずつ聞いてみたい)

(う○この塊はどのみちうん○なので大きな○んこの塊ができるだけだと思いまーす)

玉木さんには何度も失望させられまた期待を持ちを繰り返して(壊し屋とくっついた時は愕然としたなあw)今は期待です(合流騒動で結果壊し屋とも離れられたし)

数こそパワー、牛後で安穏と生きる方が断然楽な政界において、理念を取り鶏口を選んだ玉木さん、推せる!!

玉木さんの今後の活躍に期待!!

 

はあはあ、こんな話Twitterでしたら演劇界(+芸術関係ほぼ全般)の皆様に嫌われてしまうよー。

うっかり見てしまった皆様、見なかったことにして忘れてくださいね!!w