10ヶ月も目前となった今日この頃。

息子の何も生えていなかったピンクの柔らかい上の歯茎の中から、小さな前歯が顔を出しているのを発見!!

うわー、とうとう来たか!!

 

保健センターやなんかで指導されてるのは、上の歯は虫歯になりやすいので、上の歯生えてきたらちょっと歯磨きっぽいこと頑張った方がいいよとのことでした。

もちろん乳歯は全部抜けるんだけど、乳歯の時の口内環境(虫歯とか)って、結構永久歯に影響あるみたいなので、ちゃんとしなきゃなーって思うのですが、、、いやー、なかなかプレッシャーですなあ。。

頑張っていかねば。。

 

新コロの影響で登園自粛となっていた保育園も、7月から再開。

慣らし保育は短めにして、仕事もがんばらなきゃ。

産前の入院やつわりで傷病休暇の時期も含めると、一年半ぶりくらいの仕事、、

ちゃんとできるのかなあ。不安!!!