歯が生え始めました!!!

つかまり立ちは早かった息子ですが、下の歯がようやく少し顔を出しました。

6ヶ月くらいから生え始める子が多いらしいので、歯はちょっと遅め。

こんにち歯(は)というらしいです。一部では。笑

 

ぎざぎざした硬いものが、歯茎から顔を出しているーーぅ!

すごいなあ。子どもって本当にすごいなあ。

1日と同じ日はないんだ。

毎日毎日進化していく。

(勿論大人になったってそうだとは思うのですが、子供はその進化の度合いが大きいよね)

 

そしてやっぱり寂しさも感じるのだ……!

なんだろう、こんなこと考えるのダメな母親かなあ。

どんどん成長していく姿を見て、勿論嬉しいし、応援したいと思うのだけど、

どうしてもどうしても、さみしいなという気持ちがあるのです。

こういうの、持ち続けちゃうとダメなんだよね、きっと。子離れできないっていうの?になりそう。

クソ姑になりたくないのでしっかり子離れしながら子育てします。。。