テレビっ子ならぬ。

 

散々既出ですが、我が家にはテレビがありません。

なので息子、この度実家にやってきまして初めてのテレビとの接触です。

まあ、当然ながら番組をみたりとかはできる年じゃないので、接触と呼んでいいのかも疑問符ですが。

Eテレ流してるとそちらを見たりするときもありますが、意識して見ているわけじゃないですよね。。

 

そうだ、今日Eテレでおさるのジョージってやってたんですが、あれ、猿じゃなくて本当は人間の子供のことだよね?

(あれ、言いたいこと伝わるかな? 人間の子供を猿で表現してるんだよねって意味、、あれ、これも伝わるかな?)

人間の子として描いてしまうと、男の子だったり女の子だったり見た目のこともあるし、アレだけど、おさるにすることで、見てる人みんなに受け入れてもらえるようになっているのかな、と、勝手に深読みしただけ。w

 

で、他のお母さんたちから、「Eテレとアンパンマンは神」って聞くし、そんな年頃になったらニチアサも見たいだろうし、

テレビ、買ったほうがいいのかなあ……

 

今は私がアマプラでアニメ流しまくってるので、テレビっ子ならぬアマプラっ子になるのかな?と思っています。

てのは半分冗談なんですが。

今はやっぱり、息子の泣き声で聞こえなかったり、お世話で目を離したりすることが多いので、ある程度内容を知っていて見逃しても大丈夫な古いアニメを掛け流していることが多いです。

妊娠中は美味しんぼ一気見したし、

子育て中は、ボボボーボ・ボーボボ⇨ゴールデンカムイ1と2⇨スラムダンクと完走し、現在ドラゴンボールZ中。

この日記にアニメカテゴリ作ってないので、ここに感想書いとこ。

 

美味しんぼ⇨究極VS至高の回は面白いことが多いけど、とにかく胸糞悪いことが多い。

登場人物がことごとく非常識アンド自分勝手のクソクソアンクソ仕様で、まともな人が岡星兄と谷村部長くらいしかいない。

時代背景もあるのだろうけど、とにかく思考がバブリーで受け付けない。

山岡の周りの女性陣がとにかく女尊男卑の塊のような人たちばかりで、山岡のことが充分嫌いなのにそんな山岡すら可哀想になってくる。

 

ボボボーボ・ボーボボ⇨超絶くだらない。っていうかわけわからない。大好き。

ナンセンスギャグっていうの? 脈絡なく繰り出されるボケボケボケの応酬、ほんとすき

くだらなすぎておかしくてずっとヘラヘラ笑っちゃう。

ストーリーも簡単なので流し見にはぴったり。

見た目は破天荒、中身はソフトンが好き。ところ天の助が好き。でもやっぱりボーボボが好き。

 

ゴールデンカムイ⇨シーズン12、共に超良作。かなりクオリティの高いアニメ。

原作好きで追っかけてるのだけど、アニメも本当に面白かった。話数の都合でカットされてるエピソードがあるのが残念。

(単行本の特典DVDに入ってるらしい)

声優陣が、最初ちょっと受け付けなかったんだけど、見てるうちに馴染んで、本当に良くなる。演技も力入ってていいよ。

作った人たちもこの作品が大好きなんだなってわかるアニメはいいよね。ジョジョとかもそうだけど。

アニメから入って漫画行っても楽しめると思う。超良作。

 

スラムダンク⇨昔はミッチーが好きでした。それから仙道が好きになって、今はやっぱりゴリが好き。結婚するならゴリ。

桜木の性格が自己中すぎて見ててしんどーい! 昔はすんなり受け入れられてたのに、、、これが年をとるということか。

逆に、昔はスカしてるのが嫌いだった流川が、不言実行のいい男と思える。

ストーリーはあってないようなもんなので、こちらも流し見にはぴったり。

インターハイ直前までで終わるので残念。OPもEDも曲がいい! あの時代の名曲って感じで懐かしい。

 

ドラゴンボールZ⇨ドラゴンボールのせいで生死に対する価値観とか倫理観とかがズタボロになってて怖い。笑

「でぇじょうぶだ、ドラゴンボールでいきけえらしてもらうから」

サイコパスか!w

漫画もアニメも大人気で、延ばす必要があったんだなって、大人になった今ならわかるよ、すごい間延びしてるもんね展開。

大人の事情って怖いね。

だからとにかく長いので、これでしばらく見るものには困らなさそうですね 、、

好きなキャラ?いねえよ!

(実は結構いたのだが、戦闘力インフレの中、初期のキャラがどんどんクソ雑魚化してしまい涙で枕を濡らしたのだ、、、)

 

育児日記っていうよりアニメの感想日記になった。笑