先述の通り、すっかり風邪にやられてしまったわたくし。

そうですね、出産から3ヶ月、体力と睡眠を削りながら頑張ってまいりましたが、ついにガタがきたみたいです。

すっかり体調を崩し、、普段なら引くようなレベルじゃない風邪を引き、長引き、、、、

しばし、実家にて療養することになりました。

旦那も、、ずっと頑張ってくれてたので、ここらでちょっと一息入れましょうねって感じです。

 

ってわけで、今飯田に戻ってきてるわけなんですが、、、

疲れた〜〜〜

両親が迎えにきてくれて、車で帰ったのですが、

高速バスなら双葉の休憩一回でだいたい4時間前後で帰宅するのを、

談合坂、双葉、諏訪湖の三回休憩をし、6時間ほどかかりました。。

途中でなにやらわからんけどギャン泣き(20分くらいを×2)したり、授乳室(談合坂と諏訪湖(下りのみ)には授乳室がある!しかも談合坂は個室だ!!)での授乳が全然うまく行かなくてちゃんと飲めなかったり(最近添い乳ばっかりしてたからかな……)

ほんと疲れました、、、

私はチャイルドシートの隣に座り、とにかくあやし続ける、、日が沈み暗くなったらそれだけでぐずるので、ずっと携帯の明かりで照らし続けたり……つかれた、、、

息子も、人生2回目のチャイルドシートが4時間以上のドライブということもあり、かなりの不機嫌アンドお疲れモードでかわいそうでした、、、

しかもどうも私に似たのか?それとも赤ちゃんだからなのか??

中央道に付き物の急激な標高差にだいぶ苦しめられていた模様、、、

見ていてかわいそうなくらいの泣きっぷりでもう、、、でもチャイルドシートには載せなきゃなので、心を鬼にしてました、、

 

いやしかし、幼子連れの遠出って大変ですね、いやマジで。疲れた。

ちょっとしばらくこちらでのんびりします、、