ムスッコが健診以外で行く人生初の病院、、眼科でした。

 

今朝から目やにがひどく出ていたムスッコ。

もともと目やには出たりすることがあったので最初は楽観視してたのですが、

夕方くらいになっても、おかしい、、目やにが止まらない。

しかもなんかまぶたあたり赤く腫れてきた……?機嫌も悪い……

 

ってわけで、休日もやってる眼科に飛び込んできました。

さすが、そこそこ栄えてる駅のそば。

土日祝もそこそこ遅めまでやってる眼科が二件もありました。

そのうち一つは、小児眼科と明記してあったのでそちらへ。。ありがたいねえ。

 

日曜の診療時間終了ギリギリ。他の患者さんもおらず、スムーズに診察へ、、、

結果は、まあ結膜炎でしょうということで、目薬を処方されました。

 

全然おおごとじゃなくて良かったですけど、やっぱりちょっと焦りました;;

目薬さします。。早く良くなれ。。具合悪そうなの見てると辛いんじゃ;;