生後二週間経ちました。

退院後、助産院の行き帰りタクシー乗ったくらいで、今日は初のお出かけ。

と言っても病院ですが。

私自身の検診と、赤ちゃんの体重測ったり授乳相談したりする相談外来。

そんなに長時間という訳ではないのですが、それでも3時間ほどになると思われるので、色々用意しました。

 

オムツ、ペットシーツ、着替え、ガーゼ、タオルガーゼ、着替え、おしりふき、オムツゴミ袋、のオムツ替えセット

 

哺乳瓶×2セット、お湯を入れたスープマグ(水筒がわり)、キューブのミルク、口とかふくガーゼ、のミルクセット

 

以上をカラ松くんのリュックに詰めて背負って行きました。

 

私自身の採血や検診があるので、お世話は主に旦那任せですが。。。

 

体重、増えてました!

2750で生まれてきたムスッコ、3000を超えました。

平均の出生体重にようやく追いついた感じかな。

昨晩くらいから急にずっしり感じたので、そこで超えた気がしなくもない。w

ミルクもしっかり飲んでると言うことで(若干飲みすぎ?)あとは直母がんばりましょうね的な。

 

私自身も、出産により陥った人生初の貧血状態から回復!!

あとはあれだな、痔だな。。薬をもらいました。w

 

体重測ってる時に一回、会計待ちの時に一回、オムツを替えました(旦那が)

ミルクは、ギリギリセーフ。

家出る時ギリギリになってミルク欲してギャン泣きしたのでその時与えたからか、お出かけ中には欲しませんでした。ホッ。

 

次のお出かけは1ヶ月検診かな。

旦那が本番期間に入るので、一人で行くのか!?私!?

大丈夫なのか、ちゃんとできるのか!?

どうする、どうなる、待て次号!

笑。