替え歌シリーズもあと少しなのよ
今日は名探偵で!す!

最初は松田聖子さんの渚のバルコニーです(^_^)

作詞 田中直樹
お題 つけ麺
つけたいと心から思ってる 上手くすくい 左手も上手く使いたい 両手で上手く 明日 今日 明後日も食べるわ Um... あなたを愛してる

なんていうか歌があんまり上手くなかったと言われてたね笑!
でも面白かったです!ただ最後のは変えてないけどね笑

作詞 山崎邦正
お題 冷奴
冷奴を焼いて欲しいの 私だけに 冷たい豆腐を焼いてよ お願いだかぁ 僕とキミは醤油を持って Um... 冷奴を食される

いっつも豆腐の歌ばっかりですが今回のは特にひどいですね笑
なんで焼くねん!って話ですよね!

作詞 松本人志
お題 天津飯
無限のとろみを浴びてね 肩からトォロッ 首筋トロトロ お前も浴びろよ 浴びろ 天津飯 天津飯 天津飯 天津飯... とろみの飲み尽くせ

自分で料理名が歌詞に入ってるっていうのはダサいと言った後にこの歌ですから笑
めっちゃ料理名入っとるやん!

続いては沢田研二さんの「TOKIO」です

作詞 浜田雅功
お題 カツ丼
カツがある 衣を 卵と一緒にとじとります 鍋を・・・ あっ・・・ んのなん 何なん 何なん こ〜れ何なん これは これ何ですか カツ丼 これはカツ丼 丼

踊りといい歌詞といいその後の絡みといい笑ってはいけない名探偵で1番面白いところでした笑

作詞 遠藤章造
お題 ロールキャベツ
これころかんきゃんきょ キャベツを巻いて 巻いて これ何なん かうをして ソースの・・・ ま・・・

ここまでしか歌えず笑 しかも浜田さんのこれ何なんをとるっていうね笑

作詞 田中直樹
お題 カッパ巻き
巻きなさい 入れなさい 黄色いあうあまま・・・ 巻きなさい 巻きなさい 巻きなさい 好きな物入れ 巻きなさい カッパ カッパを好きなだけ 巻けばいい カッパ お前が巻けばいい

何回巻きなさいいってんねん!
てかカッパまくってどういうこと!

作詞 山崎邦正
お題 パエリア
パエって いっぱいの マカロニ入れて 巻きなさい パエって パエって パエって パエって 巻きなさい ポエモ ポエモが あたしを抱いたまま ポエモ パエリア巻きなさい

パエってとかポエモとか謎の言葉を連発した上に巻きなさいに引っ張られているというね!
多分浜田さん並みに面白かったですわ笑

作詞 松本人志
お題 きつねうどん
食べてない 先週も 先週 火曜日 食べてない きつね きつねの・・・ 嫁に行くら 行く 暮らす街 嫁ときつねと暮らす街 きつねと暮らそうぜぇ!!

もう歌詞と歌があってないというね!
何回みんなの聴いてたんだって話ですよ!

ラストは浜田さんのみの挑戦の山口百恵さんのイーミテーションゴールドです!

作詞 浜田雅功
お題 かたやきそば
これは あぁ 口ん中痛い 刺さる うどんが刺さる うどんと言っても柔らかくない 何でか知らんけど 麺を揚げている あ"ぁ"痛い あ"ぁ"痛い あ"ぁ"刺さる あ"ぁ"刺さるよ ごめんね とろみもンフフ ンフフ・・・

こんなに痛い食べ物がどうやって生き残ってきたんだというね笑
ちなみにこれはDVDに収録されていません

{C14237E0-D38C-4537-BEF1-8831D3FA0530}