5歳の頃からながーいお付き合いをしているピアノで、週4日ピアノレッスンをしています。.... | 楽しく長く続けられる高津区のピアノ・英語リトミック教室

楽しく長く続けられる高津区のピアノ・英語リトミック教室

川崎市高津区の音楽教室「イオラナミュージック高津・二子新地」
高津駅と二子新地駅それぞれ駅からすぐの2か所で、ピアノレッスン・英語リトミックMusic Togetherをしています。シニアむけインディアンフルートレッスンやドラムサークルも指導しています。

この投稿をInstagramで見る

5歳の頃からながーいお付き合いをしているピアノで、週4日ピアノレッスンをしています。 . 今日はバレンタインデイに近いので、小学生女子たちに「あげる人いるの?」の楽しい質問。 . 昨年は「○君と○君と○君、みーんな好きだから迷っちゃう!足速くてカッコいいんだよ!」と盛り上がっていた1年生だったのに、今年は「アピってくる男子がうざいから誰にもあげない」と。 . どんなアピールなのか聞いてみたところ、「急にゴム鉄砲のやり方教えてくれたり優しくしたりするんだよ、絶対バレンタインが近いからなんだよ!」と猛烈な勢い。 . それさぁ、バレンタイン関係なくない?の私に、違う!絶対違う!と言い張る女子、ゴム鉄砲教えてくれるというアピールが可愛すぎて笑う私に、何でそんなに笑うの!の真剣な姿がまた可愛くて、思わず随所で吹き出すレッスンでした。 . リズムが得意な幼稚園生は園の催しで和太鼓に抜擢されたと自信に満ちた顔😊 . ソルフェージュで両手を使うリズム遊びを重視しているので、生徒たちは比較的リズムに強い子が多いです🥁 . 指を使う鍵盤だけど、ピアノは打楽器でもある気がしているので、色々な拍子のリズムパターンを提案しては「えー!!」と言われるけれど、大変役に立っていると思います🎶 . 音読みに関しては、その昔中学の先生が中国の国名を亀さんの歌に変えて教えてくれたら一発で覚えてしまった経験から、韻を踏んだ「ヘ音記号の線の音覚え」を考えて今週から試してみたところ、面白がって覚えてくれるように😊 . ファの語呂に苦戦しましたが、ファミチキだ!と作ってみたら、みんなニヤニヤ。 ファミチキ、ラッキー!で確実に覚えた。 すごいぞ、ファミチキ🍗 . ✨フォロー大歓迎 . @ioranamusic_megu . プロフィールページ⇨リンクツリーにアクセス . ⏬ . 👶Music Togetherプログラム . 🥁ドラムサークル . 🎹ピアノ教室 . ⏬ . お友達追加で . 🎶イベント情報先行配信 . 🎶お得な割引クーポン . などご覧にいただけます。 . 体験のお申込、参加お申込、イベントご依頼など、Lineからのお申込も可能です。 . #ioranamusic #ioranamusictogether #リトミック #音楽教室 #musictogether #ポレポレリズム #ピアノ教室 #イオラナミュージック #イオラナミュージックトゥギャザー #ドラムサークル #drumcircle #親子サークル #二子玉川 #武蔵小杉 #二子新地 #音楽遊び #0歳 #1歳 #2歳 #3歳

川野めぐみ(@ioranamusic_megu)がシェアした投稿 -