少し前に川崎全校に配られた寺子屋フォーラムのチラシ。これを見たピアノの生徒数名が「先生の... | 楽しく長く続けられる高津区のピアノ・英語リトミック教室

楽しく長く続けられる高津区のピアノ・英語リトミック教室

川崎市高津区の音楽教室「イオラナミュージック高津・二子新地」
高津駅と二子新地駅それぞれ駅からすぐの2か所で、ピアノレッスン・英語リトミックMusic Togetherをしています。シニアむけインディアンフルートレッスンやドラムサークルも指導しています。

View this post on Instagram

少し前に川崎全校に配られた寺子屋フォーラムのチラシ。 これを見たピアノの生徒数名が「先生の名前見たよ!ドラムサークルって10円なんだね!」と大喜び。 いやいや、それは保険料だよ、と言っても、無料より10円!というのがかなり面白いらしく「僕でも払えるよ〜、かわいそうな先生に10円あげよう!」なノリ。 あまりに言われると、いや、え、そう?私可愛そう?なんてなって来ちゃったので、今夜ふと娘に「これ学校で貰って、見て、どう思った?」と質問。 私の勝手な想像では「友達にバレて嫌だった、恥ずかしかった(私が小さい頃は母の名前が出る事についてはこれだった)」か、その真逆の「ママだ!って思った」でした。 彼女返答は、ぶっきらぼうに 「ママの名前だけ載っててずるいと思った。」 え………そういう感じか…。 やっぱりうちの娘の感覚は、常に私の想像を超える。 という10円ドラムサークルは今度の日曜日。 手短にまとめて下さったドラムサークルの案内文がなかなか的を得ていて、素敵なのです。 #ioranamusic #ioranamusictogether #リトミック #音楽教室 #musictogether #ポレポレリズム #ピアノ教室 #イオラナミュージック #イオラナミュージックトゥギャザー #ドラムサークル #drumcircle #親子サークル #二子玉川 #武蔵小杉 #二子新地

川野めぐみさん(@ioranamusic)がシェアした投稿 -