四捨五入するとフィフティ、アラフォーを脱してアラフィフとなりました。夜はほんの気持ち高... | 楽しく長く続けられる高津区のピアノ・英語リトミック教室

楽しく長く続けられる高津区のピアノ・英語リトミック教室

川崎市高津区の音楽教室「イオラナミュージック高津・二子新地」
高津駅と二子新地駅それぞれ駅からすぐの2か所で、ピアノレッスン・英語リトミックMusic Togetherをしています。シニアむけインディアンフルートレッスンやドラムサークルも指導しています。

View this post on Instagram

四捨五入するとフィフティ、アラフォーを脱してアラフィフとなりました。 夜はほんの気持ち高級な焼肉店で火花パチパチのバースデープレートを出して頂いたのですが、わーいプーさん可愛い!と先に口にしたのは娘の方。 その後当然のように満面の笑みで奪い去ったわけですが、メッセージギフトを懸命に描いてくれたようなので、仕方ない、許してやろう、と思う私はかなり寛容。 と言うところが既に寛容でない訳ですが、好物を譲った訳だから、やはり寛容。 素敵なメッセージギフトをくれた娘は、先日の個人面談でも、習い事の面談でも、そこでない場でも、「彼女は独特な世界観を持っていますよね」と言われる人。 良い意味で鈍感力に優れ、打たれ強く、急かされても急がなければ、負けん気もない。 だから比較的感情がフラットだけれど、宿題とご飯は急かさなければそれぞれ2時間で、工作お絵描き系には驚くべき集中力とこだわりを発揮しすぎてやりはじめると深夜まで及び、流石に注意するけど響いたのを見た事がない、びっくりなマイペースさんです。 生誕から現在まで、焦っているのを見た事がない。 懇談会で「お子さんは何を一番頑張っていますか?」と聞かれた時も「頑張らない事を頑張ってます」と答えたのは多分私くらいで、そもそも頑張れと言う漠然とした言葉に否定的な私はその質問にまともに答える事が困難だった訳ですが、産まれてきて死ぬまでに本意でない大変なことばかりを続けて「あれもやりたかった」と後悔するより「楽しかった!ありがとう!」と言って死ぬ事を目標としているからこそ娘にも「楽しいを追求せよ」と思うのだけど、あまりにマイペースすぎて帰りの会で皆を待たせるというのはあまりにマイペースすぎると思うので協調性だけはお知らせしよう…としている母ですが、トイレでもお風呂でも鼻歌を響かせてなかなか出てこない娘は私の理解を超えており、しかし人生がお花畑のように見えているであろう娘を見ていると幸せそうなので良かったと思う…けれど、やはり帰りの会は皆のペースに合わせないとみんな帰れないからさ…と思うので、マイペース100%から90%あたりに落として欲しい、と交渉している最近です。 さて、また明日から音楽クラスにピアノレッスン、楽しみます。 #ioranamusic #ioranamusictogether #リトミック #音楽教室 #musictogether #ポレポレリズム #ピアノ教室 #イオラナミュージック #イオラナミュージックトゥギャザー #ドラムサークル #drumcircle #親子サークル #二子玉川 #武蔵小杉 #二子新地 #バースデープレート #べこ亭 #焼肉

川野めぐみさん(@ioranamusic)がシェアした投稿 -