今日はファミリーコンサートにお呼ばれして、アンデスを吹いたり、ドラムサークルしたり、思わず... | 楽しく長く続けられる高津区のピアノ・英語リトミック教室

楽しく長く続けられる高津区のピアノ・英語リトミック教室

川崎市高津区の音楽教室「イオラナミュージック高津・二子新地」
高津駅と二子新地駅それぞれ駅からすぐの2か所で、ピアノレッスン・英語リトミックMusic Togetherをしています。シニアむけインディアンフルートレッスンやドラムサークルも指導しています。

View this post on Instagram

今日はファミリーコンサートにお呼ばれして、アンデスを吹いたり、ドラムサークルしたり、思わずアフリカンもしてしまう日でした。 いゃぁ、一番大変だったのは演奏者より裏方に徹していたMusic Together 講師仲間のミキちゃんだと思う!としみじみ思いながら私は楽しませていただきまして、みなさま本当にお疲れ様でした&ありがとうございました。 クラッシックに絵本にドラムサークル、なかなか面白い組み合わせでした♪ 200人近い親子ドラムサークルは派手な服にしないと埋もれる!と家を探しても無かったので、アフリカン着ましょうか、と考えたらサポートに来てくれる方々がアフリカン仲間だと気づき、これはドラムサークル後半アフリカンで盛り上がっちゃおう!と思い立ち、直前に「ドレスコードはアフリカン、曲はファンガとカサソロやります」とシンプルメッセージを配信。 流石即興力のある音楽講師軍団、ありがとうございました♪ さて、予告なくかなりの生徒さんが来て下さっていて「ドラムサークル所望する!」の声を頂いたので、来年自主開催第二弾を画策しようと思います(^^) が、とりあえず怒涛のイベント連続ウィークが終了したので、連休の寺子屋ドラムサークルまでは通常のお仕事をのんびりこなして行きたいと思います…。 私の中でひと段落。 #ioranamusic #ioranamusictogether #リトミック #音楽教室 #musictogether #ポレポレリズム #ピアノ教室 #イオラナミュージック #イオラナミュージックトゥギャザー #ドラムサークル #drumcircle #親子サークル #二子玉川 #武蔵小杉 #二子新地 #ファミリーコンサート

川野めぐみさん(@ioranamusic)がシェアした投稿 -