ペンギンだらけなパン屋さん、パングワン@三軒茶屋へ♪先日お邪魔した集まりでお土産に持っ... | 楽しく長く続けられる高津区のピアノ・英語リトミック教室

楽しく長く続けられる高津区のピアノ・英語リトミック教室

川崎市高津区の音楽教室「イオラナミュージック高津・二子新地」
高津駅と二子新地駅それぞれ駅からすぐの2か所で、ピアノレッスン・英語リトミックMusic Togetherをしています。シニアむけインディアンフルートレッスンやドラムサークルも指導しています。

View this post on Instagram

ペンギンだらけなパン屋さん、パングワン@三軒茶屋へ♪ 先日お邪魔した集まりでお土産に持ってきてくれていたペンギンクッキーに惚れてしまい、お店教えて下さい!からの、ならば一緒にランチでもしちゃいましょう☆な本日でした。 この可愛いパン、どこからかじろう?! このウィリアムス症候群のドラムサークルに呼んで下さっている方とのランチは想いを熱く語る場となりました♪ そして、4年前突然ご連絡を頂いてお会いし、お話した時に「好きだなぁ」と直感で思ったのを思い出しました。 目的とやりたいことが明確で、希望に満ちて目がキラキラしているのは今も変わりがないのですが、今日は日々娘さんのサポート含め忙しく生活している姿について伺った時の「娘がいてくれて、その子が出来そうなことの種を蒔こうとするうちに、自分ひとりではやらなかったであろう活動や世界に足を踏み入れられて楽しい」という言葉がとても印象的でした。 うわぁー💕と思い、多分本当に口からその言葉が出たと思う。 本当に人生楽しんでいるから、惹きつけられる魅力があるんだな、と。 年1度のミュージックキャンプを主催するのは想像するだけで大変で、営利目的ではないだけに大変なことに対しての目に見える対価はない、そして様々な意見要望の受け皿にもならなければならず、楽しいことばかりではない。 でも頑張れるのは、愛なんだな、と。 このピュアな想いには勝てないかもな、なんて思ったりもして。 なんかとっても良い時間を頂きました。 来年のキャンプも愛を持って精一杯ドラムサークルしたいと思います(^^) #ポレポレリズム #ドラムサークル #drumcircle #パングワン三軒茶屋 #二子新地 #武蔵小杉 #音楽教室

川野めぐみさん(@ioranamusic)がシェアした投稿 -