今日は表参道Bills9:30集合!なMusicTogether講師仲間の集いでした。... | 楽しく長く続けられる高津区のピアノ・英語リトミック教室

楽しく長く続けられる高津区のピアノ・英語リトミック教室

川崎市高津区の音楽教室「イオラナミュージック高津・二子新地」
高津駅と二子新地駅それぞれ駅からすぐの2か所で、ピアノレッスン・英語リトミックMusic Togetherをしています。シニアむけインディアンフルートレッスンやドラムサークルも指導しています。

View this post on Instagram

今日は表参道Bills9:30集合!なMusicTogether講師仲間の集いでした。 単独で運営していると悩んだり、躓いたり、悶々としたり、これで良いのかしら?と思う瞬間があったり。 逆に自分のアイデアに笑って自画自賛したり…と、ちょっとおかしな人になることがあります。 そんな時も、そうでない時も、ひとりで考えてひとりで解決!には限界があるので、仲間と会話をシェアする事、本音で意見を出す事が私にはとても必要。 ただ同感するのではなく、なぜ?なんのために?だから?と話が発展することで新たな一面が見えてきたり、間違いに気づいたり。 私はそう思うけどあなたはそういうタイプなのね、とお互いを認めながらも意見を発する時間。 わぁ、これすごくいい時間だな。 コミュニケーションは学びの時間だよ。 自分の意見を持って恐れず発信できるというのは大人子供関係なく大事な事だよ。 こういう関係性を気付ける子どもたちを育てたいんだよ。 音楽をコミュニケーションツールにして、そういうことをしたいんだよ。 なんて思いながら美味しく頂き、気づけばタイムオーバー。 この気持ちを持ち続けよう(^^) そして今夜はドラムサークルの勉強会@池袋。 早く出たいけれど娘を置いてはゆけないので、主人の帰宅待ちです。 また新たな学びがあるだろうと楽しみにしながら、足踏みをして待つ夜です。 #musictogether #ミュージックトゥギャザー #二子新地 #武蔵小杉 #二子玉川 #drumcircle #親子 #育児 #音楽教室 #リトミック #コミュニケーション #ピアノ教室 #ioranamusic #イオラナミュージック

川野めぐみさん(@ioranamusic)がシェアした投稿 -