機種紹介~キュインぱちすろ南国育ち1st vacation④~ | しぶけんの週刊少年ブログ       (パチスロ 実戦記など)

しぶけんの週刊少年ブログ       (パチスロ 実戦記など)

スロットライターを目指して
実戦記を中心に更新しています

「キュインぱちすろ南国育ち1st vacation」

が好きすぎるので機種紹介を始めたら

終わりが見えなくなってしまったうえに

打ちたくてしょうがなくなってしまいました(゜д゜)


前回までのブログで出玉増加のシステムと

そのメインである南国RUSH突入契機である

①「規定ゲーム数」消化

②飛翔チャレンジ

について紹介させてもらいました。


今回は南国RUSH突入契機のなかでも

例外的なパターンについて触れていきます。


例外というか要はプレミアムなので

僕個人の所有する実戦データにもサンプルは1件しかありません。


なので出来るだけサクサク紹介していきますパー




☆南国RUSH突入契機


例外:プレミアム役による直撃


例外にもいくつかのパターンがあります。


①フリーズリプレイ

②弱中段チェリー

③強中段チェリー


これらの小役が通常時に成立すると南国RUSH突入が確定し

それ以外にもそれぞれ恩恵が与えられます。


①フリーズリプレイ

出現率:1/65536


恩恵:南国RUSHというか青BIG直撃当選確定

(通常時からのボーナス直撃はこのパターンのみ)


初回ボーナス中は南国RUSHゲーム数上乗せ高確

(ベルで50%、レア小役で100%上乗せ)


1G連確定


1G連の90%ループモード確定


当然ボーナス消化後の南国RUSH突入確定

(万が一上乗せが発生せずとも)


天国モードor天国SPモード移行確定


②弱中段チェリー

出現率:1/16384


恩恵:通常Aor通常B滞在時は1段階以上「内部モード」のアップ確定


天国滞在時は25%で天国SPへ移行


天国SP滞在時は天国SPループ確定


③強中段チェリー

出現率:1/65536


恩恵:いかなるモードに滞在していても天国SPへ移行確定


以上が南国RUSH突入契機の例外パターンと

その恩恵です。






補足として、上記のパターン以外は

小役による南国RUSH突入は抽選すら行っていません。


強スイカ(小役確率:1/9362.29)も実質的に南国RUSH突入が確定するとはいえ

本来的には確定飛翔チャレンジか

超蝶モードが確定するだけです。


それ以外のレア小役は通常時に何万回引いたところで

南国RUSHに突入することはありませんので注意してください。


(普通にあり得る例ひらめき電球)

レア小役

ダウン

飛翔チャレンジ突入

ダウン

飛翔チャレンジ中にレア小役

ダウン

南国RUSH突入確定


(絶対にあり得ない例あせる)

中段チェリー以外のレア小役

ダウン

レア小役によって南国RUSH直撃当選


繰り返しになりますが南国RUSH突入契機は

①「規定ゲーム数」消化

②飛翔チャレンジ成功

のふたつと

今回紹介した例外パターンのみです。


とても重要なゲーム性なのでぜひ覚えておいて下さい。







フリーズリプレイと比べると各中段チェリーがしょぼく見えますが

南国RUSH中やボーナス中、飛翔チャレンジ準備中に引き当てると

中段チェリーの価値が跳ね上がるのでご心配なく。


というか別にしょぼくないですね

ごめんなさい早く引かせて下さい。


ART状態中にフリーズリプレイを引いたらどうなるのか。

スミマセンなぞです。

通常時と同じくフリーズして恩恵も同じかもしれませんし

ART状態中はフリーズリプレイの抽選をしていないかもしれません。


このなぞを解明するために

早く引かせて下さい。






ちなみに僕が引いたのは通常時の

フリーズリプレイです。






しぶけんの週刊少年ブログ       (パチスロ 実戦記など)




しぶけんの週刊少年ブログ       (パチスロ 実戦記など)-未設定


ゲーム数上乗せにも恵まれたのでなかなかの記録になったと思います。


しかし比較対象がないのでフリーズの持つポテンシャルは

これが適正なのか分かりません。


なので早くもう1回引かせて下さい

お願いしますマジで。