ミニマリストにはなれない自分の生活 | 赤裸々 フクリコ日記

赤裸々 フクリコ日記

なんやかんやで50手前まで生きてしまった
普通のおばちゃん日記です。
普段口に出せない事をアレコレ書き殴ります。



今流行りの
必要最小限の物しか持たない生活をしている方

キョロキョロミニマリストさんキラキラキラキラキラキラ

見ていると
物が極端に少なく生活感がなく
スッキリしていて
多少の憧れはあるものの😁

多趣味で貧乏性で心配症な自分には
無理無理(笑)滝汗滝汗滝汗

何かあった時に使える!
これは 災害時に役立つ
あれは誰々に会った時にあげよう!

等と 

気がつけば数年で三階のもの置き場は
着々と箱や袋の山が蓄積されてくる。

昔はフリマ会場に出店料支払い販売もしてましたが
仕事で参加出来ないことも増えた

なので、年に数回
思い切って断捨離することにしている。

とりあえず、3年使わず行き場のない物達は
捨ててます。

数十年お付き合いのある
フリマサイトやオークションサイト
最近は競争率も高くなかなか売れないので

結局売れる迄に時間がかかり面倒になり

捨てる方が早いって事で
ポイポイあせるあせる( ;゚³゚)あせるあせるとは行かないが
良く吟味して廃棄してます。

前に一度
「あー!捨てなきゃよかった」
って事があったので

慎重にね。

でもでも、まだまだある
万が一今自分がポックリ😇逝ったら

残された人に迷惑掛けちゃうから

ある意味
断捨離という名の
生前整理であります。笑い泣き