コマジェのエンストが頻発です | トライク大家さん

トライク大家さん

商業施設、オフィスビル等の設備管理業を経て、今は建設業界で働いてます。その傍ら大家業を営んでいるトライク大家さんです。
業者目線・大家目線を織り交ぜつつ、設備管理に関する相談も、独断と偏見でお答えしますので、相見積もり査定・相談、大歓迎です!!

久々にトライクネタです


内容は不具合報告 (汗



今年の夏から愛車のコマジェが急に調子悪くなりました。

信号待ちで時々エンストする・・・
更に、信号待ちからスタートすると3回に2回の割合でエンストする・・・


一体なんなんだと調べてみると

・マジェの125ccは、もともと台湾仕様なので日本と気候が異なる。
・だから燃調する必要がある。

最初に情報検索したときはこのような記事を多く見かけました。


そこからいろいろ調べてFI車用のメンテナンスツールが存在することを知り
定価じゃ手が出ないのでヤフオクでほぼ半値でゲット。


$ビル管理屋さんが目指す大家さんな日々-ダイアグツール



おかげさまで流通量が多い車両なので、先駆者様のブログが大変参考になりました。


設定を変えてアクセルをふかすこと数十回。
試行錯誤しながら再設定をした結果
COの設定を初期値から+2で概ね落ち着いたのですが



設定後に慣らし運転してみたた所、結局なんの改善にもならず


どうも別の所に原因があるようです。

次回へ続く

ペタしてね