青木涼一のスタイルイケメン

青木涼一のスタイルイケメン

青木涼一が趣味のスポーツについて書いたブログです。じっとしていられない(笑)

Amebaでブログを始めよう!
こんにちは、青木涼一です。

今回は僕がこのブログを通して皆さんにバドミントンというスポーツで日々のストレスを発散する方法を伝授したいと思います。

バドミントンは皆さんよくご存じのとおり、2人もしくは4人で行うスポーツで、ラケットとシャトルがあればどこでもできるという手軽さから老若男女幅広く遊ばれています。

少数で行うスポーツであるため、プロでもない限り敵同士でもお互いに会話をしながら行うことが多いと思います。
僕が子供だった頃は父親や母親と休日に公園でよくバドミントンをして遊んでいましたが、僕、青木涼一の家族はシャトルを打ち返すときに日々のストレスや相手の直してほしいところを声に出すというとても面白いルールを付け加えていました。

普段の生活でストレスなどを口にすると余計そのストレスが重く感じられるのに対して、バドミントンをしている最中に言うとかなりすがすがしい気分になります。
僕、青木涼一は、先日、初めてボルダリングに挑戦しました。

スポーツ好きの僕としては、以前から興味があり、ずっとやってみたいとは思っていたんですが、なかなか行けなかったのでやっと挑戦できた!という気持ちです。

実際にやってみて思ったのですが、想像していたよりも力を入れずに登ることができました。

スポーツ好きの青木涼一としては、筋力には自信を持ってボルダリングに挑んだのですが、これなら、女性にも簡単に登れると思います。

本物の山や崖を登っていくのも楽しそうですが、場所もすごく限られますし、少しハードルが高いように感じますが、ボルダリングなら少し探せば施設も多いし簡単に始められて続けやすいですよね。

僕もまた行きます。

青木涼一が以前からしたかった事の一つにサッカー観戦があるのですが

今までテレビで見れば満足していたので生観戦の機会がありませんでした。

しかし、サッカー好きな友人がチケットを入手したという事がわかったので、電車で1時間程度の場所にあるスタジアムに行ってみました。
バックスタンドの上側が最もお得且つ良い角度で観戦できると教えてもらいましたが、全体をしっかりと捉えながら試合を見る事ができたので攻守の切り替えや両チームのサポーターの応援も楽しめました。

初めての観戦は予想以上に楽しくてまた見たくなったので、これからは前売り券を購入して1年に数回は観戦に行きたいと思います。

青木涼一はスポーツをプレイするだけではなく見る事にもはまったので
このブログを見ている方も生観戦に行ってみると良いでしょう。
こんにちは!青木涼一です。

僕、青木涼一が最近始めた趣味があります。
それがトライアスロン。

運動が得意なぼくはどんなスポーツでもある程度はこなせてしまいます。
そんなとき先輩に勧められたトライアスロン!

これが最高だったんです!

実際に行ってみる前はただ走って、泳いで、自転車に乗って疲れるだけのトライアスロンのなにがおもしろいんだろうと思っていたんですが(笑)

たしかにほとんどの時間はただただ辛いんです。
でも時折味わえるハイになった感じと何よりもゴールした時の達成感がもう病みつきになっちゃうんです。

今度の休みもトライアスロンの大会があるのでそれに備えてトレーニングしてます。

ゴールできるように頑張るぞ!
今回僕、青木涼一は奈良県生駒市と大阪府東大阪市の県境にある、標高642Mの山である。生駒山に登ります。

大阪側の石切駅付近の登山道から上ります。

ここの山の特徴は山頂に生駒山上遊園地があることです。
今回僕はこの生駒山上遊園地には行かなかったのですが、将来結婚して家族ができたときには登山した後遊園地で遊んぶといったレジャーを楽しめるのではないかと思います。

この山の付近にはさまざまな宗教団体や神社、寺があり、そういったものが好きな方も楽しめます。
僕の感想としては今まで登った山に比べて比較的難易度が低いように感じられたので、近畿圏にお住まいの方であまり体力に自信のない方も是非挑戦してみても良いと思います。

以上青木涼一でした。

オリンピックで日本女子が卓球でメダルを取得した事で、
青木涼一も近所にあるエンターテインメント施設でラケットとボールを借りて友人と卓球を楽しんでみる事にしました。

スマッシュが打てるのは結構な練習時間を割かなければいけないようなので、僕は友人とラリーと呼ばれる交互にボールを打ち合う練習をしてみました。
30分程度やっているとボールの軌道や変化の掛け方がわかるようになってきた事から、試しにスマッシュをしてみたところ1打目で見事に相手コートに落とす事が出来ました。

友人からは「スポーツなら何でも万能な青木涼一」と言われたので、
かなり嬉しくなってしまいました。

この施設ではマイラケットの持ち込みも可能という事なので、専門店に行ってラケット等を買い揃えてみたいと思います。

皆さまこんにちは、スポーツなら何でもこなせる事が自慢の青木涼一です。笑

先日は今まで一度もプレーした事がないビリヤードをしてみたのですが、プロ並みにうまい友人がいて久しぶりに会った流れでその友人と一緒に近所にあるビリヤード場に行ってみました。

ルールが全く分からなかったので1つ1つ丁寧に教えてもらいながらキューを打ってみましたが、あまり的確に球に当てる事が出来なくて非常に苦戦しました。

友人の打ち方を見ていると一点に集中してキューを打っていたので私も真似をしてみたところ、少しだけ上手く球を突けるようになりました。
結構おもしろいスポーツに感じましたので、今後の青木涼一はセミプロ級になれるように頑張りたいと思います。


こんにちは、青木涼一です。今回は僕の小学校の思い出について話してみたいと思います。

僕は運動が大好きな子どもでしたから、休み時間や昼休みにはいつも真っ先に運動場に走っていました。
特に好きだったのがドッジボールですね。
地方や学年によってさまざまなルールがあるみたいですが、僕が通っていた小学校では横投げ禁止、ボールは1つ、外野の人は相手に当てると内野に戻れるというオーソドックスなものでした。

暑い夏の日も風が強い日も、さらには少々の雨が降っていても毎日ドッジボールをしていたのを思い出します。
ときには上級生の人とも一緒に遊んでいましたので、青木涼一という名前を覚えてもらっていました。
ちなみに、今では怪我防止のためドッジボールはやわらかいボールで行う学校も増えているそうです。
青木涼一のブログにようこそ。
僕はスポーツがとても得意で球技・陸上とあらゆる分野で活躍してきたのですが、友人の紹介によって初めてボクシングにチャレンジしてみる事にしました。
全くの未経験なのでヘッドギアを装着してトレーナーとマンツーマンで打ち合いをさせてもらったところ、思った以上にセンスが良くてある程度練習を積めば勝てる可能性もあると言われました。
一緒にジムにいた友人もストレートの威力があって精度も高く、相手に全く物怖じする事なく打ち合いを出来ているという指摘をもらえたので、時間に余裕が出来れば本格的にジムに通ってみたいと感じました。
新たな趣味が見つかった青木涼一のブログに今後もどうぞご期待ください。

やっぱスポーツは楽しい!!
どうも!青木涼一です。
ちょっと季節感違うんですけど、
お盆に地元へ帰省をしたのですが、僕青木涼一の地元は海水浴地の近くにあるので地元で就職した友達を誘って海に行きました。
高校生の頃から変わらない人の少ない狭いビーチですが僕の一番の目的は泳ぐことではないのです。
じゃあなにかって?
そう。ビーチバレーです。久しぶりにビーチバレーを行いました。
営業職で毎日足腰が鍛えられていたと思っていたんですけどやっぱり現役時代とは比べ物にならないほど体がなまっていてびっくりしました。
ビーチバレーは砂に足を取られる分見た目以上につかれるスポーツなんですよ。
でもやっぱりビーチバレーは楽しかったので今度の帰省の時も友達に付き合ってもらおうと思いました。
また夏がくるのが楽しみだな。