規格外のスイカ | ここもぐフルーツファーム 綾瀬 - 成長中

ここもぐフルーツファーム 綾瀬 - 成長中

ゼロから果樹園改め”ここもぐフルーツファーム”神奈川県綾瀬市
2024年6月〜ブルーベリーの摘み取りが始まります。

アラフォーのおっさんがゼロからDIYで農園を設営

ブルーベリー以外の果樹類は基本肥料不使用
主力は、ブルーベリー、イチジク、すもも、そして梨です

 

こんにちは。ボブです。

思い出が残る体験型果樹園開設を目指して奮闘中のアラフォーのおじさんです。

 

気温の上昇に比例にするようにスイカが大きくなってきました🍉

ホットキャップ・あんどんもどんどん外しています。

 

ツルが伸び始めたら誘引して全て同一方向に育てます。

そうすることで生育が良くなります。

 

まだツルが伸びる段階ではないのですが、一本だけ桁違いに生長している苗があります。

棒を立てて誘引を開始したのですが、日に日に大きくなってどんどん棒を立てていかないと追いつかない程です。

 

この苗に特別なことは何もしていないのに、、、


そして、今日見たら雌花が咲いていましたびっくり

 

スイカは、雄花が咲き始めで、後から雌花が咲きます。

もう花が咲くことにも驚きなのに先に雌花が咲くなんて一体どうなっているのか??

 

この規格外の苗に生るスイカが楽しみです!

飛び抜けて大きく美味しいはず!?


最後までお読みいただきましてありがとうございます。