モンスーンカフェ?! | ここもぐフルーツファーム 綾瀬 - 成長中

ここもぐフルーツファーム 綾瀬 - 成長中

ゼロから果樹園改め”ここもぐフルーツファーム”神奈川県綾瀬市
2024年6月〜ブルーベリーの摘み取りが始まります。

アラフォーのおっさんがゼロからDIYで農園を設営

ブルーベリー以外の果樹類は基本肥料不使用
主力は、ブルーベリー、イチジク、すもも、そして梨です

 

 

こんにちは。ボブです。

思い出・幸せづくりの出来る観光農園開設を目指して奮闘中のアラフォーのおじさんです。

 

三日坊主で大抵のことが長続きしないボブがブログ3か月更新中です!

ご愛読いただいている方がいることだけでも嬉しく、感謝しております。ありがとうございます。

 

 

 

またまた何を思ったかモンスーンカフェ風 至高のエビパン(例によってリュウジさんレシピです)作りに挑戦しました。

モンスーンカフェ行ったことないですけども💦💦

 

見た目はシンプル!作るの簡単そう!

甘かったです。

 

殻付きエビの殻を取る、背ワタを取る、臭みを取る、、、、これだけでも大分時間と手間が掛かります。

それを刻み、玉ねぎをみじん切りにしてあめ色近くなるまで炒めて、他の材料とエビ・玉ねぎを混ぜる。

 

そしてそれを耳を落とした食パンに付けて揚げる!

一つ一つは大した事はしていないのですが、ちょっと工程が多く、さらに多めに作ろうと思い

レシピ分量 x 3倍  で作ったので、量が多すぎ。。。 

 

手間暇かけて作ったかいあり上出来です。美味しい!ただ、イメージとはちょっと違う味で

想像(リュウジさんレシピでトップ5に入るレベル)が先行していたため、それほどでもという感じになってしまいました。

 

とは言え、、、美味しいので食べ始めるとついつい手を伸ばし、手が止まらなくなります。

また作ろうと思います。(時間があって元気な時に)

 

疲れて写真を撮り忘れ、、、後半に作ったものなので、焦げ残りが付いてしまってます😅