1ヶ月と9日 クリームシチュー | nity日記

nity日記

メーカー勤務の8年目SE。

毎日早く帰れないけど、
おいしいご飯から始まる一日はいいなって思うから
朝だけでもちゃんと彼と食卓を囲みたいなって思ってます。

食器も料理も好きだけど
センスがない。。。。

昨日遅かったので
今日も起きておっぱい飲んで寝てを繰り返し
結局12時まで寝てました。。

これじゃいかん!と思い
4-7時のお昼寝をやめさせたほうがいいのかなぁと思ったのですが
あやしていると安心して寝始めちゃうんですよね。

そんなときに限ってわりとぐっすり寝始めて
起こすのがかわいそうでした。。。

様子をみていると
うとうとが17時くらいに収まったので
沐浴。
その後も少しうとうとしながら
21時に割と深い眠りになったので
寝室へつれてきました。

2時頃に寝て
12時までぐっすり。。という太陽と真反対の生活は
親のせいかなと心配だったのですが

寝るのが仕事だし
今はまだ、好きに寝させてあげてもいいのかなぁと。。
沐浴だけ遅くならないように
気をつけるくらいにしようかなと思いました。
image




よだれがおおくなってきたので
スタイをつけてみました。
案外いやがらないので
ちょっと安心^^


主人はせっかくの金曜ですが
まだかえって来れず。
簡単ですが、心を込め作った料理。
一人で食べるのは寂しいですが
遅くなりすぎても、ちょいちょいつまんでしまいそうなので
先にいただくことにしました



ペルゴラの上に、ティーマをのせて
クリームシチュー。
ペルゴラのスープ皿もすてきですが
この一枚でかなり雰囲気つくってしまうお皿なので
汎用性は低いなぁと悩んでいましたが
こうやってプレートをアンダープレートにしてやると
上がティーマでも十分ペルゴラを楽しめるので
わざわざスープ皿買わなくていいかなって気づきました。

パンはモナミさん。

カステヘルミのクリアに入っているのは
トマトのサラダ。
バルサミコ酢とタマネギみじん切りのドレッシング作ってみましたが
おいしい。



向かい側のいない食卓は寂しいものです。

やっぱり、朝ご飯ちゃんと作ってあげたいな。

一日に一回は
向かい合って食べたいですね。


U・x・U

レシピブログに参加中♪


寝たと思ったのに。。。
また起きてきて、寝る気配なし。。
主人もかえってきたので
また遅くなっちゃいそう><


主人のご飯。
新しい職場での一週間おつかれさま。



体のことを思って作ったトマトサラダ。
本当に一口も食べてくれませんでした。。涙
好き嫌いは難しいですね。

ティーマボールがブルーです。
パールグレーとブルー一個ずつしかないので
それぞれ買いたそうかな。
それよりもブラックのボールが欲しいけど
23センチのボウル6個もいらないし。。悩む。。

今欲しいもの。

クリナラ23センチプレート。
ティーマイエロー23センチプレート。


ブルームのMサイズも欲しい。。
あとはクロスかなぁ。

全体コーディネート考えて
足りないものを買い足していくようにしないと。
お皿はあるのに、組み合わせれない、って事態になる=_=