水曜 朝ごはん | nity日記

nity日記

メーカー勤務の8年目SE。

毎日早く帰れないけど、
おいしいご飯から始まる一日はいいなって思うから
朝だけでもちゃんと彼と食卓を囲みたいなって思ってます。

食器も料理も好きだけど
センスがない。。。。

{F17A0793-132A-476E-B4D2-D61F75BA8076:01}


ねむい。。。

{B295896D-D8AE-46D5-9FB9-14428371F8BE:01}


筍ご飯
卵焼き
わかめスープ
 梅干し

{09910BF2-9FC0-4CBF-959C-B14FCE6712C7:01}


筍の炊き込み。
初めて作ってみました。
ご飯の色が濃くなってしまわないように
お醤油はほとんどつかわず、出汁で。

みどりがあればなぁ。
絹さやおいてあったと思ったのに…>_<…

{2442ACA8-827A-425E-AA98-18C47BB4C92A:01}


梅干しと卵焼き。
ウサギのお皿。

彼、梅干しうまー!てゆうてた。
朝に酸っぱさが効くみたい。
フルーツ用意するのが大変だったら梅干しでもいいかもね。

{921004C2-D051-4510-A601-92F7907179DD:01}


彼の方が小盛り?

ウサギのお茶碗。

{6230C2EE-C6F7-48D6-A6C1-AC338E9A7E5B:01}


ウサギの箸置き。



{FA92E4E4-358B-4FCF-B0C0-71EA114D93F2:01}


和食器はうさぎ柄多いの
なんでなんやろうね。


{EDF4BC87-6D12-444F-99FC-9A472B15F264:01}


おまけ。
火曜の朝ごはん。
体調悪いし起きれるか不安やったから
ご飯だけしかけておきました。

朝、起き上がれたので簡単にお茶漬け。

手抜きやなぁと思いながら彼を起こすと


わーい!お茶漬けー♩

とゆうてました。。。
いろいろ作ってたけど、
お茶漬けの方が喜ばれました。。

永谷園、おいしいもんね。


つくづく、朝ごはんは私の自己満足なんかなぁと思う( ̄ー ̄)。。