来週から始まるヨーロッパのサッカーの祭典サッカーEURO2024

 

最近だとWOWOWで放送していましたが今年はUEFAのオフィシャルサイトでも

放送が決まっていない数少ない国に日本がずっとありもしかしてどこも放映権獲得できないの?

なんてやきもきしましたが本日ようやくWOWOWで放送する事が発表になりました爆  笑グッ

 

ほんと今回は放送しないんじゃないかと不安になってましたが何はともあれ無事放送が決まって

嬉しいキラキラ

 

来週末よりほぼ2週間はW杯モードと同じく睡眠をコントロールしながら見るので仕事以外実質

外出禁止令を自身に発布します💦

 

大会前の親善試合はDAZNで見ていますのでその流れでEUROに突入したいと思います。

 

欧州とは反対側の南米ではコパアメリカが開催。

こちらはアマゾンプライムが放映権獲得してくれました。最悪EUROなかったらこっちに集中だなと

思っていましたが結果どちらも見れる事になりましたチュー

 

さてEUROですがドイツ-スコットランドの開幕戦からほぼ一日3試合がありますのでこれをどう見ていくか。

時間では日本時間ではPM10時、翌日AM1時、AM4時、キックオフな感じなので残念ながらリアルタイムで見たら

完全に睡眠時間が崩壊しますし最近は深夜まで起きれない💦ので月曜から金曜日まではまずPM9時に寝ますぐぅぐぅ

そしてAM3時に起床で6時間睡眠時間確保し前日のPM10時の試合を録画ないしオンデマンドで見る、そして終わる頃にAM1時の試合が終わってるのでこちらもオンデマンドで見ます。そしてAM7時すぐに出勤し帰宅後すぐAM4時の試合を録画ないし

オンデマンドで見てPM9時に寝るぐぅぐぅこの繰り返しです。

金曜の夜から日曜は朝起きて試合三昧で過ごすというルーティンです。

注意点は日中はSNSなどをシャットダウンして特にAM4時の試合の結果を知らずに帰宅する事ですね。

 

決勝は7月ですが今年はツールドフランスが前倒しで始まるので一部かぶるんですよねぇ・・滝汗

まぁそのその頃はEUROも決勝ラウンドで試合数は少ないがコパアメリカがもろかぶりかも・・・。