昨日はアウェイで京都サンガ戦のセレッソ大阪

 

相手は現在最下位ではあるものの関西勢同士の負けられない試合

自宅にてDAZN観戦(NHKのBSでもやってた)

京都サンガ 1-1 セレッソ大阪

中央を綺麗に崩してのエース・レオが先制弾を叩き込むも後半逆に綺麗に

やられて同点ガーン

清武投入で味変するも変わった為田、山田、上門が機能せず無念のドローでした。

 

まぁ京都は最下位とはいえないぐらいな内容だったのでセレッソが悪かったというより

京都サンガが良かったと言ってもいいのかも。

でも向こうもホーム初勝利とはいかなかったわけでどっちも満足とはいかないドローだったと

思う。

カピシャーバの復帰は嬉しい。やはり重戦車バリの突破力は魅力だ。

奥埜をボランチに下げて田中の負担を下げたおかげで中盤の防御力が上がってゲームが安定してきたのはいいが

レオ・セアラ以外で点取れる雰囲気がないのはほんとどうにかしないといけないなあ。

 

開幕当初好調だった両SBは毎熊はまだコンディションが上がってきてないし登里の代わりの舩木はSBでは

ちょっと及第点ではない、まだCBの方がマシだなぁ。奥田は左SBできないもんだろうか。

 

町田が新潟にやられ神戸も浦和に引き分けたんでまだ上位が見えない訳ではないがこの戦いぶりでは

上位への道は険しい。

今週はルヴァン杯のPOラウンドで町田セルビア戦です。リーグ戦の借りをここで返そう炎

 

UEFAのコンペティションの最後UEFAチャンピオンズリーグ決勝

ドルトムント 0-2 レアルマドリー

レアルマドリーが15回目の優勝🏆

前半はドルトムント良かったんだけどなぁ・・・笑い泣き笑い泣き

フンメルスも気合入ってたし

やはり決めれるチャンスに決めとかないと優勝常連チームに勝てないわ・・・

 

後半ポジションを微調整したら次第にマドリーが押す展開になり先制、そして相手のミスは逃さずダメ押し滝汗

決勝ラウンドに入ったマドリーは何か別のパワーがでてくる粘り強さと勝負強さがありますね。

 

クロースは有終の美を飾りロイスはドルトムントでの有終の美を飾れず対照的な結果でした。

ロイスは投入されてさぁ勝ち越すぞって時に失点だもんね・・残念ですえーん

 

UEFAは再来週からEURO2024が始まりますが明後日から代表の親善試合があるのでそのまま本大会への流れですが

親善試合はDAZNで見れるが本大会がまだ決まってない日本。

早くどこか放映権獲得してくださいお願い