先週はUEFAヨーロッパリーグ決勝でしたが今週はUEFAカンファレンスリーグ決勝

 

来シーズンからはWOWOWでも放送しますが今シーズンはUEFATVでライブのみだったので

スマホで見ました。

オリンピアコス 1-0 フィオレンティーナ

ギリシャの強豪オリンピアコス欧州カップ戦初タイトル獲得キラキラ

フィオレンティーナは昨シーズンに続き二年連続準優勝

 

互角の戦いでしたが延長戦に入った時点で仕事が早番だったので延長戦はハイライトで見ました滝汗

カテゴリーではCL、ELに次いでのカップ戦では一番下のカテゴリーではありましたが決勝ラウンドに

入ればモチベーションも変わってくるだろうし決勝ともなれば特にタイトルを取った事のないクラブに

とってはかなりの栄誉になるんでしょうね。

実際アテネでのオリンピアコスのパレードはXで見たら凄い人だかりでした。

 

明日は欧州カップ戦の頂点チャンピオンズリーグ決勝です。

レアルマドリーとドルトムントの決勝ですがクロースの最後でもありロイスのドルトムントでのラストマッチ

でもあるのでこの両ドイツ人プレーヤーにとってもメモリアルな1戦になるでしょう。

そしてこれが終わればEURO2024ドイツ大会ですがまだ日本は放送が決まってません笑い泣き笑い泣き

ここ数大会ではWOWOWがずっと放送していてWOWOWでやるもんだと勝手に思い込んでた・・・

世界各国見ても放送きまっていない国は日本かタイあたりぐらい・・・ABEMAでもDAZNでも何でも良いので

どこか放映権獲得してくれお願い

 

三大グランツールのジロデイタリアが終わりました。

いやぁポガチャル圧勝チュー初参戦も何のその他を寄せ付けぬとはまさにこの事といって良いくらいの無双っぷり。

まぁ元々ライバル不在の今年のジロと言われていたものの三週間でバッドデイもなく、といってマリアローザ着て

からライバル勢をチェックし続けるなんて事もなくポガチャル砲炸裂でみしろ2位以下を粉砕するステージ6勝💦

ほんとこれ次のツールドフランスとのダブルツールもかなり現実味を帯びてきたかもね。

ライバルと目されるヴィンゲゴーにエベネプールは骨折明けでまだツールに出てくるかわからないしあとはログリッチ

とのマッチアップになるのか。

スプリント勢はミランメリエールが3勝ずつ勝ったけどマリアチクラミーノミランが獲得。

今年はスプリント対決がいつもより多めな感じな印象だったのでスプリント対決が多く見られて楽しかった。

 

ロードレースも次はツールの前哨戦クリテリウムドゥドーフィネが明日からあるのでこれも注目しないとね。