GW最終日

今年最初のガンバ大阪との大阪ダービーのセレッソ大阪

 

ここ5年負けなしのセレッソ大阪、最近負けないまでも勝ちきれない

セレッソ大阪ですがここでライバルを叩いて一気に上位に再度登る1戦でしたが

ガンバ大阪 1-0 セレッソ大阪

毎熊のパスミスを宇佐美に決められたのが決勝点で大阪ダービー悔しい敗戦となりました。

 

何だろう選手もサポーターも最近勝ってたので驕りもあったかもしれないが全体通して

ダービーに勝ってやろうという気概があんまり感じられなかった。

ガンバが勝って優勝したかのような喜びようがあるべき姿と思う。

それにデュエル負けまくりムカムカ当たりにことごとく負けてた。

 

主力の毎熊、登里と両SBを怪我で途中交代のハンデがあったとはいえそれ以前の問題に

感じる試合だった。

 

ジンションの好セーブと毎熊負傷で入った奥田が良かった以外は及第点はないね。

ただ清武がリーグ戦初出場、プレー時間は少なかったけどパスのアイデアは流石でした。

 

順位も更に落としてしまった。

次はホームでヴィッセル神戸との阪神対決、もう3試合勝ててないのでここは踏ん張りどころです。

 

一昨日ですがリーズは最終戦も敗れ自動昇格2位にならずえーんプレーオフに回る事に。

終盤に来て勝てないばかりか負けがこんできてるリーズ・・・POも勝てる気がしませんが

気持ち切り替えて最後のプレミアリーグへの1席勝ち取ってほしい。