昨日は水曜Jリーグ

三連勝中のセレッソ大阪はアウェイで柏レイソルとの桜(セレッソ)餅柏餅との餅ダービーキラキラ

結果は

柏レイソル 1-1 セレッソ大阪

レオ・セアラのPKで先制するもサビオに同点にされ4連勝ならず・・・順位も首位町田に勝った

サンフレッチェ広島に抜かれて3位に後退です。

 

内容でいけばドローが妥当だったかなと。

むしろレイソルに押し込まれる時間も多かったしアウェイで勝ち点1は致し方無い。

 

両ワイドも守備の貢献はあるものの中々前への推進力まで繋げれてなかった。

アンカーの田中もカバーリングは良いんだけど前線への供給のパスや前線へ押し出すポジショニング

が物足りない。これからの連携で解消していってほしい。

 

後半メンバーチェンジで押し込まれる時間から押し返す展開に持ち込めたあたりは良かったと思う。

山田は今季初出場?だったと思うが左サイドでの何度もチャンスメイクできたのが嬉しいです。

他のポジションもできると思うし良いアピールになったかな。

 

何はともあれまだ無敗チュー

次もアウェイでアルビレックス新潟戦です。

ここで勝って首位⁉なんて捕らぬ狸の皮算用なんか考えず目の前の試合を勝つ事を期待したい。

 

今週はミッドウィークにプレミアリーグがあるしDFBポカールも・・・

サイクルロードレースもまだロンドファンフランデレンがまだ全然見れていません滝汗

週末は花見もしたいがどうしよう・・

 

昨日は台湾で大きな地震があり沖縄も津波警報がでて幸い大きな津波ではなかったけど台湾も被害が

ありました。

2月に台湾に行ったのもあってショックな出来事でした。能登地震もそうでしたがほんといつどこで

こういう事がおきても不思議ではない、肝に銘じよう。

台湾の早い復興を願っています。