今週はインターナショナルマッチウィークという事でサッカーは代表戦ですね。

 

日本代表はW杯予選の北朝鮮戦です。

日本 1-0 北朝鮮

開始早々の田中のゴールで楽勝ムードも漂うその後チャンスを決めれずにいたら

最後は押し込められるシーンもあって終わってみれば辛勝の勝利でした・・・

まぁ決めれる時に決めとけってサッカーあるあるな試合ではありました。

 

次はアウェイで北朝鮮戦かと思ってたら昨日北朝鮮国内での試合がキャンセル滝汗え?

中立国での試合も成立せず?で代表は取り敢えず解散となったようで💦

この後どこかの日程で試合が組まれるのか没収試合で日本に勝ち点が加えられるのかどうなんでしょう?

女子の試合でも直前のゴタゴタがありましたが男子の試合でもあるなんてね・・

スポーツと政治は完全に分けるのは特に国際試合では難しいとは思うけどここまで露骨だと

ちょっとね・・・予選はAFC管轄なんでそこがもっとしっかりしてもらわないといけないんじゃないかな。

 

EURO2024の最後の切符を争うプレーオフ。

リーズのメンバー同士で争う形となったウェールズ-フィンランドはウェールズが勝利キラキラ

Dジェームズもダメ押し弾を決めるなど快勝でした。

相手はポーランド-エストニアの勝利国ですがまだ見れてませんがポーランドが相手のようです。

これから見ようと思いますがメンバー的にはポーランド有利だし対ウェールズ戦でも戦力では

ポーランドかもしれない。

他でもウクライナ、アイスランドも見たい。

他でも今回は親善試合が結構豪華なカードがありますね

イングランド-ブラジル、フランス-ドイツ、スペイン-ブラジルなどなど注目カード満載です。

 

サイクルロードレースはまだパリ-ニース第6Sです滝汗中々見る時間というか夜すぐ眠たくなって見れません💦

来週にはロンドファンフランデレンもあるしボルタ・ア・カタルーニャも始まっているしどこまで見れるのか。

3月下旬になろうというのにまだ寒い日が続きますね。

近くのベトナムカフェ「BLUE LOTUS CAFE」さんで海老と牛団子のフォーラーメン頂きました。

牛団子が旨味たっぷりで美味しかったです。