昨日のアウェイでのサガン鳥栖との1戦のセレッソ大阪

DAZN観戦で視聴

サガン鳥栖 0-2 セレッソ大阪

セレッソ連勝ですキラキラチュー

加えてクリーンシートでの勝利。

前半は鳥栖の守備を崩せず苦しみましたが香川を後半頭からブエノに変えた

采配がドハマり滝汗ブエノの素晴らしいテクニカルがゴールが炸裂!!

まだプレイ時間も短くチームにフィットしてるとはいえないのにこのゴール・・流石です。

そして更に柴山投入でこれまた柴山のJ1初ゴールを生み出すズバリ采配再び。

何かと交代策で叩かれる事の多い小菊監督ですが昨日の試合は采配が神采配でした。

連勝も嬉しいけどクリーンシートで抑えれたのがより嬉しいですね。

代表の試合でリーグ戦は月末まで待たねばなりませんがこの勢いを次にも繋げてほしいですね。

 

先週のUEFAチャンピオンズリーグのベスト16戦見終わりました。

どの試合も接戦で緊張感のある試合ばかりでした。

でベスト8の組み合わせは

ドルトムント - アトレティコ・デ・マドリー

バルセロナ - パリサンジェルマン

アーセナル - バイエルン

レアルマドリー - マンチェスターC

イタリア勢が破れてしまったもののどのカードも面白い試合は間違いないでしょう。

ドルトムントはちょっとチーム力では落ちるかもしれませんがベストファーレンでアトレティコを

あっと言わせてほしいです。

ヨーロッパリーグはまだ見れてません・・・ハイライトでほぼ見ましたがフライブルク-ウェストハムと

レンジャーズ-ベンフィカ、レヴァークーゼン-カラバフは見るつもりです。

 

自転車サイクルロードレースもまだパリ-ニースが半分残ってる💦中ミラノ-トリノを見て今年最初のモニュメント、

ミラノ―サンレモ見ました。

ストラーデビアンケで圧勝したポガチャルがまたも勝っちゃうのかとポガチャル砲炸裂を注目してましたが

意外にUAEの攻撃を耐えたスプリンター達、とりわけアルペシンのファンデルプールからフィリプセンに作戦変更

した臨機応変さに感心しましたグッ

あそこでピュアスプリンター残ればフィリプセンでしょう。マシューズも惜しかったけどね・・・。

 

今週はサッカーは代表ウイークです。日本代表は北朝鮮戦だし欧州はEURO2024の最後の出場国を決めるプレーオフ。

親善試合でもイングランド-ブラジルにフランス-ドイツなんかもあって盛り沢山です。