昨日三沢より戻ってきて三連休最終日はサッカー視聴と次の旅行の旅程表作成です。

 

アジアカップ決勝、日本代表は残念な結果に終わってしまいましたがその後勝ち上がった

連覇を狙うカタールと奇跡の快進撃のヨルダンとの中東対決です

カタール 3-1 ヨルダン

カタール連覇です

全体通じてホームでもあるカタールが押してけどヨルダンも後半アリタマリなどの活躍など

で同点に追い付くなど健闘が光りましたが今大会活躍が著しいアフィフがPKハットトリック。

 

セミオートマオフサイドシステムがどこまで機械的なのかはわかりませんが流石に三点目はオフサイドな気がするけど💦

それでも今大会通じてカタールは強かったです。

 

今大会はトップの国のレベルが上がったというより中堅国などレベルが上がってる印象の強い大会でした。

強豪相手のひたすら守ってカウンターや中東のかつての縦ポンカウンターな試合も少なくて面白い試合が多くて楽しめました。

 

ブンデスリーガは首位決戦無敗の首位レバークーゼンとバイエルンとの注目の1戦は

レヴァークーゼン 3-0 バイエルン

首位レヴァークーゼンがバイエルンに完勝。

ホームとは言えここまでやるとは・・・強い。

バイエルンはエースのケインに何せボールがいかない💦

しかも対レヴァークーゼン用の戦術が機能せずトゥヘル策士策に溺れるでしたね。

レヴァークーゼンはテラが使えるようになってきたのが良いですね、フリンポンも休めるし

ディフェンス陣もアフリカカップオブネイションズの出場選手も戻ってくるしこの調子維持してほしい。

 

もはやバイエルンとの優勝争いはマッチレースになりましたが勝ち点5に広げてとりあえず1敗はできる💦

バイエルンの連覇阻止そしてレヴァークーゼンの初の優勝、この方がリーグ戦としてのドラマとしては最高なんじゃないですか。

 

プレミアリーグはボチボチ見ます

リーズはロザラムに3-0で勝利グッ

負けないリーズチューしかし上のチームもほんと負けない笑い泣き

こんだけ連勝しても勝ち点縮まらない・・・しかし2位のサウサンプトンはあと少し。

相手が負けないならこっちも負けられない炎

次も勝つグッ