昨日のアジアカップ準々決勝のイラン戦。

 

夕方会社メンバーで焚火会した後に帰って視聴しました。

前日の試合もどの試合も簡単ではない厳しい試合が続いているので日本も

強敵イランにどう戦うのか注目していましたが

日本 1-2 イラン

ATに痛恨のPK献上で日本逆転負けえーんえーん

優勝候補筆頭に挙げられながらもベスト8で姿を消す事に。

 

相手はタレミを累積で欠くだけに守田の先制弾でリードした後半は

有利に試合進められると思っていたが日本だけではないが今大会は魔のアディショナルタイム

で様々な出来事があっただけに日本もその餌食になるとは・・・

 

ただ今に始まった事ではないけどCBも交代は兆しがあっただけに残念でなりません。

 

後はこれも他の試合もそうですけど追加点ですね。

これを取れなかったのが響いたね。

 

この陣容でこの成績は流石に厳しい意見がでるのは仕方ないですね。

他の試合は

サプライズ勢同士のタジキスタン-ヨルダンはヨルダンに軍配。

優勝候補同士の対戦韓国-オーストラリア戦は韓国がまたしてもATで同点、そして延長戦ソンフンミンの

FKで逆転とほぼ負け試合からの連続逆転劇、グループルーグからしたら何回ATで劇的なゴールがあることか。

前回王者のカタールはこちらもウズベキスタンに追い付かれ延長そしてPK戦でもビハインドのスコアから

の勝利と死闘の連続の準々決勝でした。

 

準決勝は

ヨルダン - 韓国

イラン - カタール

ヨルダン-韓国はグループステージでの再戦。命拾いした韓国ですがその粘り強さは決勝ラウンドでも発揮されてるし

再戦はどちらが勝者になるのか注目ですね。

カタール-イランも中東対決はどっちも優勝してもおかしくない好ゲームになりそう。

 

準決勝は木曜まで空くのでこの間満足に見れていないプレミアリーグ、ブンデスリーガをしっかり見たいしサイクルロードレース

もアジアカップと同じく中東でやってるレースも見ないとね。