今週よりアジアカップとアフリカカップオブネイションズと2大陸の選手権が始まりました。

 

日本はベトナムにまさかの逆転を許す苦しい展開からの逆転勝ちと初戦からハラハラする試合でした。

でもベトナムが思いの他ボールの扱いも巧かったしトルシエの采配も果敢だったと思います。

 

他の国も主にハイライト視聴ですが簡単に勝ってる試合は少ない感じですね。

やはり初戦はどこも難しいという事なんでしょう。

 

アフリカカップオブネイションズは残念ながら放送はないんですけどHPのハイライト視聴で見ています。

こちらもサラー擁するエジプトがモザンビークにに勝てなかったりガーナが初戦でカーボヴェルデに負けたり

などこちらも下馬評通りにはいかないようですね。

 

日本はグループリーグ内での一番の強敵イラクが金曜にあるのでここをしっかり勝ったらインドネシア戦は

選手を休ませる采配もできると思う。

アジアカップは力関係からして決勝トーナメントからが本番と思うのでグループルーグは上手く選手起用して

乗り切ってもらいたい。

 

そして今日からサイクルロードレースもツアーダウンアンダーが開幕。

サイクルロードレースも始動ですね。

なのでアジアカップはグループリーグは基本ハイライト視聴、アフリカカップオブネイションズは元からハイライト視聴。

ツアーダウンアンダーはオーストラリアなので午前にレースがあるので帰宅後視聴、週末はプレミアリーグ、ブンデスリーガ、

チャンピオンシップでリーズの試合(DAZN)のルーティーンになります。

 

睡眠時間をちゃんととりつつ楽しみたいです。