盆休み最終日

例年より多い休みなのにそれを感じさせない💦くらいにあっという間だったなぁ・・・

先日の台風10号は幸い風も雨もそんなにきつくなかったと思ってましたが事前に対策を講じた屋根のシートの応急処置してない場所がどうもダメだったようでガーン

シートをもう一度被せ直しを今日してました。

1年前のシートはもう触れば破れてしまうくらいボロボロになってしまってました。

なので再度シートを購入して昼になって暑くならない前に早朝から作業して無事完了。

 

大阪は明日は雨らしいので今度は大丈夫だと思いますキラキラ

 

午後は昨日の晩のプレミアリーグとブンデスリーガを見ました。

マンチェスターシティ 2-2 トッテナム

昨シーズンのCL準決勝再びか!?

アディショナルタイムでスターリングのゴールがVARでノーゴールでドロー。

内容ではシティーだったかな。デブライネはコンディションが戻ればやっぱりスーパーな選手ですね。

 

ドルトムント 5-1 アウグスブルク

いきなりアウクスブルクのニーダーレヒナーの先制パンチがありましたが後半はケチャップがドバドバ状態で新戦力のブラントにも初ゴールが生まれるなど開幕戦ではドルトムントは初の5得点の大勝。

昨シーズンは年明けまでシャーレいただきと思ってたのに失速してバイエルンに7連覇されたんで今季は良い補強してるし今季こそドルトムントがんばってほしいなぁ。