ツール・ド・フランス第2週始まりました。

 

昨日の第10ステージではスプリンターステージでキッテルが4勝目。

 

ド平坦ステージだとキッテルが1枚も2枚も上手ですなぁ~

 

グライペルもマシューズもブアニもあんまり競り合う所までいってないもんなぁ・・・

 

今年はJスポーツがツールをスタートからゴールまで中継してますけど生憎運が悪いというか・・・逃げが一発でしかも少人数で決まる展開ばかりでアタック合戦もなく実況・解説泣かせのステージが多いのは全レース中継決めたのにちょっと思惑に反するここまでのレース内容でツキが無いですね。

 

今の第11ステージ見てますけど30秒で逃げが決まってますσ(^_^;)

でもこの試みは良いと思うので来季もこれでお願いしたいなあ。

 

サッカーは北中米王者を決めるゴールドカップが始まってますがここは準々決勝からで良いかなと思ってます。

何か元フランス代表のマルダがフランス領ギアナ代表?でキャプテンでホンジュラス戦にでたようで・・・これは問題にならないのかなぁ?アンダーの代表じゃなくフル代表だったしどうなんでしょう?