関東は台風を気にしてた昨夜、リオ五輪では女子卓球団体で銅メダルを獲得しました。
福原愛さんは、チームの足を引っ張ったかもしれませんが、若きエースと次世代エースを
試合に集中させる、という役目で貢献大だったと思います。
15歳の伊藤さんは、ふてぶてしいまでの勝負師ぶりを発揮、今後の活躍にワクワクします。
リオ五輪で一番試合を見たのは卓球でした。
夜10頃からなので寝る前に見れますし、試合の長さもテンポも飽きさせない競技です。
中国で人気、というのも納得です。
2020年は、絶対、生で観戦、応援しようと思いました。
日本の監督は銅メダルについて、『70点』と辛口の評価でした。
合格ギリギリやないですか。
それもこれも次の東京五輪での金メダルを意識してるからでしょう。
これからレスリング、男子マラソンが楽しみです。
まだ約1週間残ってるオリンピックを大いに楽しみたいと思います。