久しぶりにテレビでウルトラマンの新シリーズが放送されます。
その名も 「ウルトラマンギンガ」。
7月10日からテレビ東京系で放送とのこと。
ウルトラマンシリーズは、円谷プロの株がTBSから誰かの手に移動して、精彩を
欠くようになった気がしていたので嬉しいです。
ウルトラQ、初代マン、セブンを高く評価しているわたしですが、ネクサスは
CD全巻買いましたし、ずっと仮面ライダーよりもウルトラのことが気になってきました。
「ウルトラマンギンガ」のデザインはメビウス系です。
額にレインボーマン火の化身のような水色のアイテムがついてます。
この水色のアイテムは、投げるのか、ビームを出すのか、どのような機能を持っているのか、
いまから楽しみです。
キャスティングも非常に気になります。マン、セブンの御大も当然出番はあるでしょう。
バルタン、レッドキング、ゴモラ、キングジョー、ゼットン、などの大御所怪獣たちとの
絡みも期待できそうです。