ラジオ好きのわたしには、”ラジオサーバー”を販売する会社として
『オリンパス』には好感を持ってました。
いつか自分も持ちたい”ラジオサーバー”。
”サン電子使い”のわたしには、サン電子が”録音出来る携帯ラジオを
止めてから、”次はいよいよラジオサーバー買いますか”、とスタンバイしてました。
そんな、『オリンパス』がふた昔以上前のバブル崩壊の巨額損失を隠していたそうです。
今は昔、セピア色の”飛ばし”という手法らしいです。
1000億円で『オリンパス』がどうこうなるのかは判りませんが、今回の粉飾決算、
違法性のありそうな取引、の影響で資金調達が困難になり、苦境に立たされそうです。
お金は企業の血液です。血液の流れが止まれば、大企業といえども危ういです。
『オリンパス』が、いまから襟を正して再生されることを期待します。