ロケッマンショー | ケニーのブログ

ケニーのブログ

ブログの説明を入力します。

ロケ兄(にい)ことふかわりょうさんが、土曜深夜の『ロケッマンショー』での韓流コンテンツが

フジテレビを中心に溢れかえってることについて私見を述べ、2chなどで大きな反響が出ています。


高岡蒼甫さんが、韓流コンテンツを大量に流すフジテレビ批判をして、事務所退社を余儀なくされ、

話題になりました。その流れでのふかわさんの発言なので、注目を浴びてます。


巨大メディアを批判しても、損ばかりで得の無い二人の発言なので、考える価値が有ると思います。

ある種、"SENGOKU38"さんみたいな印象です。


ロケッマンショー』では、もっと刺激的な発言をふかわさんはして来ています。

原発問題では、発電のプロのお父さんの意見を紹介しました。

「世界では天然ガスでの発電が進められているのに、日本では話さえ全く出てこない。

これは、電力会社が発電のテリトリーをガス会社に取られるのを恐れた結果だ。」

電力会社に近しい民主党が、天然ガスによる発電を遠ざけている、というオマケ付きでした。


ロケッマンショー』は、99%は楽しい番組ですが、1%の苦味が更に良質な番組にしています。

聞いたことのない人は一度聞いてみてください。