プリキュア感想 | 家族への感謝〜ヘルプマークと共に〜

家族への感謝〜ヘルプマークと共に〜

私はプリキュアが放送開始された年の夏、高校生で
メンタルの障害を診断されました。
現在も服薬をしながら施設へ通所しています。
周りから理解されることに時間がかかる障害ですが、この数年で理解していただく方が増えました。

こんばんは。

ご訪問、いいね!ありがとうございます。


今日のプリキュアの放送、まゆちゃんの気持ち、共感しました。





私も集中すると周りの声が聞こえなくなるし、その姿をとても心配されます。

5年ほど前の施設でそのようなことが続いて、利用者の先輩に本当に心配されて、迷惑をかけてしまいました。


没頭すると周りが見えなくなるし、気づいたら1時間以上、経っていたってことがあります。

特に何が起こると最大限の力を出して、解決策を探ろうとするので没頭し過ぎに注意したいと思います。





今、通所する施設ではそんなことはなく、それも作業時間にもかかわらず、ずっとスタッフさんと作業に関係ない話をして、時には離れた場所にいるスタッフさんにまで話しかけに行く利用者さんがいるからです。

やはり迷惑だなと感じることもあります。


その利用者さんのことには触れず、思いやりを持って行動するのが目標なので、自分なりに施設、頑張っていきたいと思います。