プリティストア・キュアフレンズ | 家族への感謝〜ヘルプマークと共に〜

家族への感謝〜ヘルプマークと共に〜

私はプリキュアが放送開始された年の夏、高校生で
メンタルの障害を診断されました。
現在も服薬をしながら施設へ通所しています。
周りから理解されることに時間がかかる障害ですが、この数年で理解していただく方が増えました。

こんにちは。

ご訪問、いいね!ありがとうございます。

昨日の都内は強い雨、強風でした。

夕方、帰宅するまで降っていなかったので良かったものの、帰宅後にエアコンの調子がおかしくて、家族と突然のことに驚いてました。

今日は晴れて、とても暑くて、エアコンの調子は昨日のような状況ではないです。


本題に戻り、先週土曜日、プリキュアの商品が発売されました。

https://toy.bandai.co.jp/series/precure/topics/detail/3635/


今回、変身パクトはシャイニーキャッツパクト。

本格的なコスメアイテム。

音声は出ないのが、マイナス店で別のアイテムを購入しました。


それより楽しみにしていたのは


キュアフレンズです。
今回、キュアニャミー、キュアリリアン、
そして新たに変身前のいろは、こむぎ、ユキ、まゆ、
悟くんと大福が発売されました。

本題に戻り、今日、いつも利用しているヨドバシヘ行き、



推しの大福ちゃんのキュアフレンズを受け取ってきました。

大福に一目惚れしたのは『おひろめショー』の紹介映像でした。
それから大福を見るたびに癒やされました。

今月3日にはプリプリおてだまに大福が仲間入りして、東京店がリニューアル工事中のために
連休明けに期間限定の北千住店に行く予定でしたが、こちらもなし。
その2日後、原宿出張店が期間限定でオープンして問い合わせたらあるとのことで行ってきました。


この日、大福のお手玉があるべく、急な外出になったのに家族が平日でも原宿や表参道の混雑は外国人観光客が多く、心配していて、自宅へ着くと迷わなかったかなど聞かれました。
迷わず行けました。

そして購入した大福のおてだま


これまでの大福グッズも一緒に撮影しました。
原宿店は翌日の午後には品切れ、そして東京の臨時店舗もオープン当日に品切れ、その後、北千住と名古屋店に若干、入荷したらしいです。

大福の人気には驚きました。
おてだまと並べた1枚。



おてだまと一緒に現在、飾っています。