ニンテンドースイッチカラオケ無料開放デー | 家族への感謝〜ヘルプマークと共に〜

家族への感謝〜ヘルプマークと共に〜

私はプリキュアが放送開始された年の夏、高校生で
メンタルの障害を診断されました。
現在も服薬をしながら施設へ通所しています。
周りから理解されることに時間がかかる障害ですが、この数年で理解していただく方が増えました。

こんばんは。
ご訪問、いいね!ありがとうございます。

昨日はカラオケ無料開放デーでした。



初めてやった時は








購入した年の8月。
その時に無料で歌える時間制限はあるものの、自宅だとあまり響かず、
特に友人とカラオケに行ったときに隣の人の歌声が聞こえてきたこともあったりしましたが、
マイクなくても歌えて、知っている曲はガイドボーカルなしで歌いました。


今回、これまでのことも踏まえて、
卒業した学校のことを忘れて、母の好きな曲を歌いたい放題です。





テレビに時間を表示させて歌いました。





実はほぼ母の影響で歌えるようになった曲ばかり。
『新プロジェクトX』がこの4月から始まったので
新しいバージョンの『地上の星』を歌うために原曲キーではなく、キーを変更して歌うことにしました。
この時にカラオケを終了したのも19時半ごろで今日、『新プロジェクトX』の放送あったことすら、忘れてしまっていました。

SNSでは『新プロジェクトX』の番組タイトルを聞くと、『チコちゃんに叱られる!』のパロディの『チコジェクトX』に聞こえてしまうということも。
我が家でも同じように聞こえます。


それと『デジモンアドベンチャー』の『brave heart』がこんなに種類があるとは驚きました。



最後に歌った曲


最後は





嵐のデビュー曲を歌うことにしました!


カラオケ無料開放デーは次の土曜日もあるので楽しみたいです。