この時期がやってきます | 家族への感謝〜ヘルプマークと共に〜

家族への感謝〜ヘルプマークと共に〜

私はプリキュアが放送開始された年の夏、高校生で
メンタルの障害を診断されました。
現在も服薬をしながら施設へ通所しています。
周りから理解されることに時間がかかる障害ですが、この数年で理解していただく方が増えました。

こんばんは。

ご訪問、いいね!ありがとうございます。


いよいよこの時期が到来!


https://www.oricon.co.jp/news/2318058/full/


サンリオキャラクター大賞です。


私自身、幼少期のときからサンリオで育ち、ランドセルもハローキティでした。

当時は恥ずかしかったのですが、今、振り返るとこのランドセルで良かったなと思うのは小学生の時のこと。

下校する前、クラスのみんなと校庭で遊んだときに朝礼台の上にランドセルを置き、遊んでいました。

いざ、帰るとなると私は自分のランドセルがサンリオできんちゃくはポケモンだったのですぐわかったのです。

あとはみんな同じ色で誰が誰のものなのかわからない状況で

カバンの横に巾着を付けていない子は特に分かりづらく、ランドセルから教科書を出している子もいました。


中学、高校になるとシナモロールが好きでしたが、

その時にサンリオではなく、他のアニメを見ていたのでサンリオとはいつのまにか離れていました。


しかしその心をつかんだのが



クロミちゃんでした。

当時、アニメがやっていて、最初の印象が「ライバルのような新キャラ、出てきたな」と思い、

そのクロミとバクのやり取りに笑い、毎週見ていました。

その後、新しいペンケースを購入するために2年ぶりにデパートのサンリオコーナーへ。

見かけたのはマイメロディとクロミのイラストのピンクのペンケース。クロミグッズがこのときに発売されていることを初めて知りました。

母があとから来て、「ペンケース、いいのがあってさ、この子、知ってる?」と聞いて、「あ、アニメの。確かクロミちゃんだっけ?」と一言。

どうやらクロミちゃんの存在を親も知っていたらしい。


誕生日にクロミちゃんのグッズを買いに行った日があり、そこでスーツケースを見つけたものの、なんと在庫がなく、入荷次第、配送が決まりました。

その後、家の留守中に祖父母の家から連絡が来て、

私宛にサンリオから荷物が届いており、受け取れなかったらしく、祖父母が受け取ってくれていたとのことでした。


しかしこのときに「さすがにクロミだけだとマイメロがかわいそうに見える」と思い、

幼少期のキティ、シナモン、プリンから推しはマイメロとクロミに。









そして2年前、撮影会に当選!

実は親も付き添いで来てくれることになり、初めて見るクロミちゃんに思わず「かわいい!」と一言。

最初の一言は「17年経って初めて会えました!
よろしくね」と話して、
私が持っていたバクくんのぬいぐるみを


気づいてもらえました。

2枚のうち、1枚は私1人で、もう1枚は母娘で撮ったのですが「お母さんもクロミちゃんのこと、応援してくれてたんだよ」と話したらとても喜んでくれました。

あさってから投票のキャラクター大賞。
マイメロ、クロミ、最後まで応援します!