新しいヘルプマーク☆カラオケ☆ | 家族への感謝〜ヘルプマークと共に〜

家族への感謝〜ヘルプマークと共に〜

私はプリキュアが放送開始された年の夏、高校生で
適応障害という障害を診断されて
現在も服薬をしながら生活をしています。
周りから理解されることに時間がかかる障害です。
障がいに負けず、
アニメやゲーム、特にキャラクターが大好きです。

こんにちは。
いいね!ポチありがとうございます。
平成最後の金曜日、平日?

ヘルプマークを新調しました。
これまでと変わりないですが、
後ろのシールを変えました。


今、『ヘルプマーク』を付けて
安心して外出をすることができています。

今日、私のヘルプマークに気づいて、
座席まで間を空けて、通りやすくして
いただいた方もいました。
途中の駅でお年寄りの方が乗ってきても
やはり皆さん、スマホに夢中です。
私がその場を立ちましたが、
隣の人はスマホに夢中です。
確かに緊急事態が起きたら、
スマホは必要だけど操作するのは
やめてほしいです。
周りに気づいてほしいです。

帰宅時に寄り道して、
『パプリカ』を入手!
1週間ほど時間はかかると言っていたのに
結果、すぐ購入することができました。

メンタルの症状は寒暖差の影響があり、
予期せぬところで体調不良になります。
でも今のメンタルの症状になってから、
これまで見えなかったけれど、
『優しさ』や『思いやり』が
見えました。

そういえばさっき見ていたら驚き!
明日と5月4日(土)は
ニンテンドースイッチの
カラオケ無料開放デー。

日頃の気晴らしに楽しみたいと思います。