昨日は7月7日七夕でしたね🎋

そしてなんと! カルピスが生まれた日でもありました。

長澤まさみさんがCMで言ってました

カルピスが今年で105歳になったって

大正8年、西暦1919年生まれです😲

 

私が子供の頃は瓶に入ってて白い紙に包まれてましたよ。

自分ちで買うことはあんまりなく、頂き物で飲むことが多かったな🎁

栓抜きでフタを開けてもらってねぇ😊

 

田舎の婆ちゃん家に泊まりに行くとさ

よぉくカルピス作って飲ませてもらったっけ、、、 ふふふっ いい夏の思い出😊

 

祖父母が生きてたとしても

カルピスよりは年下だ😁

凄いぞカルピス105歳!!

愛され続けて105年!!