こんにちは♪


今日はおすすめの動画のご紹介。



森岡毅さん








USJや丸亀製麺を立て直したマーケターの方です。




たまたまテレビを観ていた旦那が、珍しく「これ良かったから観てみて!」と録画してくれたものを観て。



良かったから、また子供たちにも見せて。



そしたら、今好きな投資家の方の投稿にも載ってて笑



これは、私にも勧めろ!ということですねw



このお話の中で、私が感じてずっと課題だな。と思ってるところは



定数と変数の見極め。



この動画の中では、


変えられないこと=定数、

変えられること=変数


と表現していました。



私がずっと好きで、何度か発信してきた言葉があります。



神よ 変えることのできるものについて、

それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ、

変えることのできないものについては、

それを受け入れるだけの冷静さを与えたまえ。

そして、

変えることのできるものと、変えることのできないものとを、

識別する知恵を与えたまえ。



ニーバーの祈り




これは色んなことに当てはめられるな。と思ってて


苦手なこと、得意なこと


好きなこと、嫌いなこと


苦しいこと、楽しいこと



その苦手なこと、好きなこと、本当かな?



苦手と思ってたけど、続けてたら段々楽しくなってきて好きになっちゃった。


よくあるよね〜



多分、ここの見極めをどうしても見誤っちゃう。


もちろん私もしょっちゅうやる。





だから「自分の在り方」が大事なんだね。


楽しいこと、好きなことにフォーカスしてたら、苦手や嫌いだったことも忘れて。



気がついたら、まるっと楽しめちゃっている。


そういえば、これ嫌いだと思ってたな。って気付かないくらい。


やっちゃってるw





私はこの動画を見て、それを感じたなぁ。


動画の最後には沖縄の話も出てるけど。これからためっちゃ楽しみ!



一個一個目の前を見つめて、味わって、どんどんやっちゃいましょう♪



ちなみに私は最近眠気がすごいけどw


動く時は、止めたって動くから。大丈夫!(何が?w








何かを生み出すのが好き❤️




体調気をつけて!ゆるっと参りましょーーー♪