こんにちは♪


先日、ゆーしゃさんのセッションを受けました。



来年年明けに、ゆーしゃさんが企画するグループ展に参加することになり。


ご縁があって、セッションとなりました。



こういうセッションを何度か受けたことがあるけど、やっぱり少し緊張する。


うまく話せるかな?とか聞きたいことをちゃんと聞けるかな?とかね。




でもそんな心配全く無用だった!

誘導されてイメージを伝えると、最初はなかなか出てこなかったイメージがどんどん湧いてくる。


何か過去を思い出して、深く悲しくなったりすることもなく。

それでも最後には浄化の涙w




ずっと気になってたけど、今回聞けた。私のセルフイメージと周りとのズレについても。


「合わせなくていい」とのこと。

これが一番心強かったかも。

周囲に合わせられない自分が欠けてる気がしてたんだよね。




私は一人じゃない。

でも大切なところは「私は一人(唯一無二)」


抱え込まなくていいけど、向き合うのは大切。


それを感じた。




「私は、そのままで素晴らしい」を、何度も何度もいろんな角度から見ては確認する。





何度も「こんな私じゃダメだ」「やっぱりできない」「もっとこうしなきゃ」と思いながら、一人でもがいていたけど。



やっぱり私にとっては人と話すのが一番なのです。

一番元気になる。



ゆーしゃさんの雰囲気が素敵だな〜と思ってたけど、やっぱり良かった♪



ゆーしゃFacebook





余談ですが。


最近、野口嘉則さんの話で。

良い話や、素晴らしい世界に触れても、しばらくするとすぐに現実に引き戻されてしまう。

という事について。


「素晴らしい世界に浸かりっぱなしにしておけば良いんです」


と話してて、納得した。


もし人と話して元気になるなら、ずっと話せる環境を作ればいいし、

素敵な世界に居たいなら、自分の周りを素敵にしていけばいい。

よく考えたら当たり前のことなんだけど、意外とやってなかった。






そして、私はやはり基本「静」なのです。


「静」の中に燃える炎や楽しさを感じていたい。



どこかで「動」や「陽」の方がいいと思ってたけど、「静」と「陰」の中でその対局を思いっきり感じていたい人なのだと思った。




心屋でいう「ふーん族」


そういや2年前に「ふーん族の星になる!」って宣言してたw


もうなってるな笑




そんな昨夜は部分月食でしたね♪


娘とお月様を見ながら、静かにワクワクしておりました。



ネットからお借りしました


もうすぐ12月ですね。


週末も楽しんで♪まいりましょー♪