おはようございます😃



沖縄は梅雨明けしました🌈




いよいよ暑くなるぞーー!





うちの長男、高校一年の最近の悩み。







小さい頃から、行きたいと思ってた高校に入ったけど、その後の事を考えてなかった問題。





何となく楽しい高校生活を送れたらいいなー。なんて思ってたけど、




緊急事態宣言で、楽しみにしてた部活動がかなり削られてて、





さらに時間を持て余して、休みの日は朝からずっとゲームしてる。





それでも、ちゃんと悩んでたらしいw





色んなことを言い訳にしてる自分にも気付いてるらしい。





実は彼は、、、





YouTubeを作りたいらしい✨✨✨✨








色んな話してても、まだ青さしか感じない彼だけど。





そんな時は、きっと今しかない。





そして、それらを素直に話してくれる彼が、魅力に溢れてて仕方ない。





悶々と悩みながら、誤魔化してる自分に気づきながら、




自分にやたら自信はあって、やりたいことしかやりたくない。





いきなり、すんげーもん作って、みんなを驚かせたい。






子どもらしいし、ワクワクした。











昨日は、眩しすぎて目が開かないほどの日差しだったよ。






そんなに世の中甘くないんだ!もっと努力しなさい!まずはやってみなさい!





色々言うし、色々言いたくなるけど。





分かっててやらないのも、悶々とする事も、言い訳する事も。




体験してみないと分からない。





これは大人も同じだなぁ。





ずっとあるよね。





だから勉強し続けるのでしょう♪





それらを、どうやったら楽しく出来るか?が最近のテーマ✨








clubhouseでおしゃべりしましょ♪







SNSフォローしてね