こんばんは♪


なんだか急にブログの閲覧回数が、爆上がりしてます。


なんかわからんけど、嬉しいなぁ😊 単純





前回の投稿の気づきが、楽しくて。




色々とまた派生している。
 


今日は、ちょっと前まで、よく私が思っていた。





もっとこうしてくれたらいいのに





旦那や子ども、仕事仲間やお友達



  
子育てしてると、一番は旦那さんに対しておもうかもよね。





もっとおしゃべりしてくれたら楽しいのに



もっと子供と遊んでくれたらいいのに



もっと家事を手伝ってくれたらいいのに



もっと自分の趣味を持てばいいのに






ああ、私も思ってた



何なら今も思ってるw




あの人がこんなんだから、私はこれをやらなきゃいけないし



やりたい事が出来ない。



もーさ、これは旦那に限らず、なんだけどね。





でもさ、これもまたじゃあそれが変わったらいいか?っつったら、きっとそうでもない。




誰かと比べて、もっとあの人みたいになってくれたら。って思うだろうけど。





あまり喋らずに、言葉数が少ない所が素敵だった



子どもとどう接していい、分からなくて悩む彼が好きだった



家事をやってくれないと、諦めてイライラしながら動く自分が居た   



子育てや、家事にも参加して欲しいけど、自分の時間を充実してほしいと思う、私のやりたい事を家族に叶えて欲しかった






私の願った事が部分的に叶って、本当に満足だろうか?



きっと願った事が叶ってないように思える「今」にメリットや魅力がいっぱいある。




寡黙で真面目な所に「自分が」惹かれたなら、あまり喋れないだろうし、子どもが出来ても接するのが苦手なのかもしれない。



家事をやってくれないと「自分が」決めて、本当はイライラせずに出来る家事や、やらなくても生活出来る家事を、いつも以上のパワーを使ってやらねばならない。



こんなに頑張ってる「自分の」やりたい事を、せめて家族には叶えて欲しい。






ああ、もう



書けば書くほど「自分」がいじらしいし、愛おしいし、よく頑張ってきたと頭を撫でてあげたい。






いよいよ言いたい事が見えなくなってきたけどw




何か当てはまれば、自然とそれぞれ「自分で」気づくようになっているから、不思議。





自分の「気づき力」をみくびらない方がいいね。









一見なんも関係ないように思う所から、気づきまくってたら「気づき力」は高まっていく。




わたしはご飯で発見する事が多いなw








今日も穏やかに、元気に、行きましょ♪