こんにちは😊



ゴールデンウィーク始まりましたね✨✨✨



今年は色々制限ありますが、、、



我が家はいつも通り、基本引きこもりなので、淡々と生活して行くだけでございます🏡✨✨✨







前回、これについては次回!なんて言ってた内容も無視して、




今日は今日とて、書きたいことを書いてみる👽








我が家の子供たちの口グセが





インチキーー!





この言葉の本来の意味とは違う使い方で、よく使われてる。





インチキとは





我が家では「ズルい」「不公平だ」という意味で使われます。





これ、沖縄だけかもしれないな👽





(うちだけかもしれない)







あいつばっかり いい思いしやがって




私ばかり ひどい目にあう






大人になっても、多少なりとも、こういう気持ちはあるよねーーー






でもさ、じゃあその人になりたいか?って聞かれたら。





多分それは嫌なんよ。






よっぽどな状態にならない限り、他の人の人生を歩みたいだなんて思わない。






なんでかって、その人の苦労は欲しく無いし、自分が選んだ選択でないことばかりだから。





当たり前だよね。





そしたら、自分の今の状態は、やっぱり好きで選んできた結果だな。って。





不公平さを感じても、惨めな思いをしても、悲しくても





やっぱ好きで選んできた




そう仕向けて来た







インチキーーー!





って言いたくなる状態を選んだし、言いたかった。





そんな自分になりたくてなった。






世界はどこまでもシンプルで、真っ直ぐで、残酷だし美しい。









自分の世界を、どこまで許せるか。




許せた分だけ広がる宇宙。









何もない豊かな世界




あの人が居てくれるだけで、幸せ




私も誰か1人でもいいから、そう思ってくれる人に出会えたら




そう思える人に出会えたら





きっとそれで大成功なんだと思う






今日はちょっと語ってみた。




カッコつけてみた笑






ステキな休日、時間をお過ごし下さい✨✨✨