こんばんは♪


今夜はしょうが焼きでしたよ🥘



週末にフライパンを2つ買ったの♪



だから炒めるの楽しい爆笑






今日は週が始まるスタート。


今年に入ってから、末っ子は月曜日は休んでしまう。



毎日学校に行くのを辞め、週3回登校にしてみた我が家。


しかし、今週は公休日があるから、その日は避けて3日登校するかと思ったら。





週3日行くなんて言ってない




どーーーーーーん




真顔真顔真顔




そ、、、そうだっけ?



3日行くって言ってたよ??滝汗





まさかの認識違い、いや覆し?



とにかく今週は2日しかいかない予定になってる。






やっぱね、



私全然





できた人間じゃないからさ




不登校児に対して、理解あるふりしてるだけで。




結局行く日数が減ってくると、めっちゃ焦って、落ち込んで。




今日は一日、自分の不甲斐なさに落ち込んでまた。





得意技





でもさ、せっかく学校お休みしてるのに、私が落ち込んで、本人に罪悪感を抱かせてるようじゃ。



全然やりたかった事じゃないなーって。




夕方からやっと、気を取り直して娘に接してみた。










なんで学校に行きたくないのか?


本人も理由がわからない事がほとんどらしい。



でも、なんか知らんけど急に行けるようにもなったりする。





以前のように、明確な原因や理由がなくても、いろんな事が起こる時代になってる気がする。





理屈や正論は通じない。




今日、娘を抱きしめてみて思った。




やっぱり「言葉以外の何か」を子どもは敏感に感じて、理解している。



この子の為にも、私はもっと堂々たした人間になりたい。



なかなか理解されないけど、娘の1番の理解者であるのは、私にしか出来ない。



難しく感じる部分もいっぱいあるけど、



めちゃくちゃ考えさせられるよ。








自分の部屋を区切って、秘密基地を作ってた。



門番のすみっこぐらしのトカゲくんだってさ♪



愛情表現、苦手だけど、もっと伝えよう。



口先だけだとバレちゃう相手だから。



手強いですw






おやすみなさい⭐